プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人が、アイフォンを日本で買うのは難しいのですか?例えば、Amazonでアイフォン買ったら、契約はどうしたらいいのか教えてください。
やはり、本人が直営店等で買った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、教えてください。3ヶ月間だけ外国人が使える使い捨てのプリペイドカードでおすすめのものはありませんか?できれば、コストが手軽なものがいいのですが、、。

      補足日時:2022/11/01 15:53

A 回答 (6件)

端末の購入は、AppleストアからでもAmazonでも、iPhoneを売っているところからなら、どこからでも金があれば購入できます



通信契約は電話会社と結ぶのが基本です
外国人でも契約は結べますが、各社が定める審査を通らないと契約できないので、条件をクリアする必要があります

簡単なのはプリペイドSIMを使用する方法です
有名所だと「 JP SMART SIM」とかですか
https://jpsmart.net/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

感謝します!ありがとうございます。端末を持って、docomoの店とかに行けば契約はできるんですか?

お礼日時:2022/11/01 10:20

Amazonで中古商品を購入しても、Apple Storeのネットで新品を購入しようが基本的に同じ。



端末を購入しても、携帯電話会社と契約しなければいけない。
携帯電話ショップとかにいき契約することになる。
Appleの直販店のApple Storeでも携帯電話の契約が可能となる。
各携帯電話会社の代理店のキャリアショップにいっても契約できますけどもね。

日本だとポストペイが主流。海外だと、プリペイドが主流の場合がある。

データ通信のプリペイドなら多数あります。
データ通信でもSMSができるとなるとかなり少数になります。
音声通信が可能なプリペイドって、ソフトバンクぐらいしか存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

くわしく、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/03 12:11

https://linku-s.com/media/simcard/

URLをコピーしましたが、
基本的には、これら外国人客向けのsimは
客が外国人なので、HPが外国語です。
日本人が探すには難しですよ。

来日外国人向けのsimは種類が少なく
高額になります。

理由は、電話会社がsimを世の中にたくさん流通させたくない。のが理由。

外国人からすると、日本の通話、通信料金は高いです。
その上、外国人向けのsimは高くなるので・・・・・

ocnのプリペイドは来年3月でサービスを終了します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!外国人も大変なんですね…

お礼日時:2022/11/03 12:13

本人がドコモショップで買う&そのまま契約が確実です。


支払い口座も必要ですし、代理契約は同意書など手間が多いです。

Appleストアやビックカメラなど、どこかで買ってドコモショップに持って行くでも良いです。

短期間の旅行ならOCNプリペイドもあり、空港で買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

OCNプリペイドあるんですね ありがとう。ございます。

お礼日時:2022/11/01 15:47

本体を買ってショップに持っていっても良いですし、docomoやauでも本体を売っているので、そこで購入し契約してもいいでしょう


ただ①にも書きましたけど、外国人の方は審査をクリアしないと契約できないので、まずは本人を一緒に連れて行って、話しを聞いてみるのが先決ではないでしょうか

それか誰か日本人のご友人などが購入、契約し、本人の責任でお友達の外国人の方に貸すかですね
ただこの方法は相当にリスキーですから、やめたほうがいいと思います
全責任を取らなくちゃいけないのは名義人ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに名義人にはなりたくないですね…頼まれても断ります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/01 15:49

携帯電話とは、


携帯電話本体(iPhoneやandroid)と
simから成り立ってます。

携帯電話本体をapple直営店、ネット通販、家電量販店で買い、
docomo、au、softbankなどの直営店や、webで申込み
simを入手すれば、通話、通信が出来るようになります。

全てを携帯電話会社(携帯電話本体+sim)で契約することもできます。

問題なのは、外国人の場合、いろいろな規制があり
例えば、日本の在留期間が26か月以上あること、
支払いはクレジットカードのみ、などの制限があります。

携帯電話会社とsimの契約が出来ない場合、
海外旅行者用のsimをネットや国際空港などで購入する必要があります。

順番としては、
携帯電話会社に行き、直接聞く
 パスポート、visa、クレジットカードなどを持って行き
 契約できるか聞く。
ダメなら、海外旅行者用のsimを買いに行く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2022/11/01 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!