アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。docomoN503iを使用している者です。
今の携帯電話を購入した当時から、携帯電話で不思議なことが起こるので、疑問に思い質問致します。
マナーモードで全く音が鳴らないように設定しているにも関わらず、「エリーゼのために」の曲が携帯電話から流れ出すのです。


携帯電話を開けて見ると、音が鳴り止み、モニターに何か表示されているようですが一瞬で見えず、また普通の待ち受け画面に戻ります。
時には、携帯電話を閉じた瞬間また「エリーゼのために」が鳴りだすという事が2、3回繰り返される時もあります。

着信・メールが着ていた訳でもなく、携帯電話自体に「エリーゼのために」の曲は入っていませんし、登録もしていません。

知人に話しても「そんな話は聞いた事がない。」と言われます。

静かにしなければならない場所でも、突然鳴りだす事もあり、大変困っています。どなたかこの不思議な携帯電話の行動が何なのかをご存知な方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

DoCoMoショップに持ち込んで、調べてもらった方がいいと思いますよ。


素人の知識では、解決できるレベルではないと思うので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
一度docomoショップへ相談しに行く事にします。

お礼日時:2002/05/30 11:20

マナーモードで音が鳴るのは本体の不良だと考えられます。

ショップで修理(たぶん交換)してもらってください。なお、ドコモショップではメモリーをフロッピーにバックアップしてくれますので、この際、それを取っておかれることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
メモリーをフロッピーにバックアップしてくれるのは知りませんでしたので参考になりました。
一度docomoショップで相談してみることにします。

お礼日時:2002/05/30 11:22

以前、旦那の携帯で同じく『エリーゼのために』が流れ、不思議に思い調べました。


確かに、N503iには保留音として『エリーゼのために』がはいっているようです。
『クローズ動作設定』といって(メニュー+18)その設定が保留音になっていると『エリーゼのために』が鳴ります。
例えば通話後に受話器を置くボタンを押さずに電話を閉じるとその保留音がなります。(相手側も切ればその音は消えますけど)
それを解除するには同じくメニュー+18でミュートまたは終話にすればいいと思います。
もし、N503iの取り扱い説明書をお持ちでしたら、P186を読んでみて下さい。
ただ、これはあくまでも電話を閉じた時の動作の設定の場合ですから、何もしていないのにいきなり音が流れるというのであれば、こちらの回答にはあてはまらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような事が起こる方がいらっしゃたのですね。
確かに私の携帯電話でike439さんのおっしゃる通りに操作してみましたら、「保留音」に設定されていましたのでそのせいかも知れません。
一度docomoショップへ相談に行きたいと思います。
今回はどうも有難うございました。

お礼日時:2002/05/30 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!