プロが教えるわが家の防犯対策術!

百貨店で働くことってそんなに大変なんですか?
今は百貨店でも派遣やバイトが多いと聞きますが、正社員ともなるとそれなりの責任もありますし、やはりストレスフルなんでしょうか?
あと百貨店で働いてる方って性格がきつそうな人が多い印象があるんですが、そうでもしないとあんな沢山の従業員がいる職場ではやっていけないんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

仕事はどれでも、何でも厳しいですよ。



デパートはその人の売り上げが即人事に
来ます。
ダメな人は即移動。
    • good
    • 0

はい、大変です。


色んなお客さんがいて、接客も大変ですし、覚えることもたくさんあります。
また、個人の売り上げのノルマや、納品などもあり、ストレスもあるし、意外と重労働です。

個人売り上げが悪い契約社員や派遣は、仕事を続けるのが難しかったりしますし、
まさに、戦場です。
    • good
    • 1

まあ、昔とはまた違うだろうけど百貨店勤務はストレスがすごいというのは伝統的に言われてますね。


従業員数がどうのというより、百貨店の上客、つまりたくさんお金を落としてくれる常連さんというのは、ものすごくわがままで傲慢な人が多いのですよ。そういう人たちは、いつもチヤホヤされ、奉られ、少しでも無礼があったらものすごく怒るのですね。だから腫れ物に触るような接客が必要で、そんなこともストレスの原因になります。
    • good
    • 1

やはり百貨店の接客は、コンビニみたいな曖昧な接客が許されないし、そんなに甘くはないのは間違いないですが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!