性格いい人が優勝

最近AQUOS zero2を購入したのですが、充電の減りが早いです。
使っていなくてもどんどん減っていきます。
バックグラウンドで何かしらのアプリが動いていると聞いたので、
アプリを休止させたりしましたがあまり効果は見られませんでした。
これは故障でしょうか?

A 回答 (5件)

バッテリーの減り方の加減が分かりませんが、スマホは使用していなくても常に基地局を探したり、色んなアプリが


バックグラウンドで動いていて通信しています。必要なアプリは一時的に休止させても自動で起動します。
●バッテリー使用量で、何がバッテリーを消費しているのかを確認し、使用量が多く、尚且つ不要なアプリは削除する。
●バッテリーセーバーを設定してみる。
●不要な同期はオフにする。
●セーフモードでどうなるか確認する。
●Bluetoothや位置情報等、使用しない場合はオフにする。
●端末の初期化
等を試してみて下さい。
●端末の初期化
    • good
    • 3

「設定」→「電池」と開き、画面右上のメニューボタン(3つの点)→「電池使用量」と開くと、バッテリー消費の多い順にアプリやシステムなどが表示されますよ?


覚えのない、普段使っていない物が多くを消費しているようならそれを閉じる、アンインストールするなど工夫しましょう。
    • good
    • 0

アプリのデータ通信量も電池は消費します。


「設定」「モバイル通信」、アプリの一覧ごとでチェックし、データ通信量を消耗したくないアプリがあれば「オフ」

オフにしても、Wi-Fi環境下では利用できるので、動画アプリなど大量のデータ通信を行うアプリは「オフ」
アプリのバックグラウンド更新の設定
バックグラウンドでアプリが勝手に通信して電池を消費している可能性があり、「オフ」にしておきます。「設定」「一般」「Appのバックグラウンド更新」を開き、「アプリを起動したときにだけ最新状態に更新されればよい」と思うアプリ以外は、すべて「オフ」にします。

アプリのプッシュ通知も、通知があるたびに電池を消費するので、「設定」「アプリ」一覧から通知不要なアプリは全て「オフ」にしておきます。
    • good
    • 0

https://review.kakaku.com/review/M0000000732/#tab

こちらに購入者レビューあるけど、バッテリーの持ちは、みんな悪いと評価している
購入前にこういうレビューみて情報収集しとかないと、後で後悔します。
    • good
    • 0

一般的にスマホのバッテリの減りは、他の電子機器に比べて早いことが多いですね。


ですから、私は、スマホの電源を切っておいて、使うときに起動するなんてこともやることがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!