プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の美醜に於ける「綺麗」と「可愛い」の違いってなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2020/09/12 13:44

A 回答 (8件)

綺麗=クールビューテイー、


可愛い=女の子らしい(幼い)感じをイメージしますね
    • good
    • 0

見る人それぞれの主観の問題じゃ。

誰も答えなど持ってはおりゃあせん。
世の中にはふわちゃんやガンバレルーヤ、田中みな実のような化け物を
おかずにしとる輩もおる。
そう言う事じゃ!!
    • good
    • 1

私見ですが。



キレイ・・客観的なもので、目鼻立ちが
     整っている。

可愛い・・主観的なモノで、見る人の
     好みに左右される。

一応、このように区別されるが、実際は
一部重なる概念である。


ワタシは、嫁さんには、可愛い、と
言うことにしています。

キレイではウソになるからです。
    • good
    • 0

綺麗は見た目


可愛いは性格
    • good
    • 0

私の感覚ですが、「可愛い」はより親しみを感じて、手近だったり、自分のそばにいてほしい相手とか、守ってあげたいと感じるような相手に使うイメージです。


大多数にとっては「可愛い」と思えないようなら対象に「可愛い」を連呼したりする人は、許容範囲が広い人なんだな〜と思います。
一方、「綺麗」に関してはもっと希少価値が高く、自分とは少し距離のある相手、近付き難いような雰囲気を持ってる人に使うと思います。

超美人だったり、クールビューティーで近づき難い雰囲気の人がいればまず「綺麗!」と感じるでしょうけど、見た目と中身でギャップがあったり、実は天然だったり、親しみやすさを感じたりすると「可愛い!」と言いたくなりますよね。
    • good
    • 0

綺麗は顔や性格がしっかり整ってる人


可愛いは性格が幼い人。可愛い人は顔が整っているわけでは無いと思います。
    • good
    • 0

綺麗は完璧ー幅が狭く短い時間。


可愛いは幅が広く命がある限り。
    • good
    • 0

綺麗;鑑賞対象


可愛い;愛玩対象
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す