アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の友達に告白して、、、
初めての投稿なので文がおかしいと思います。
私は今年の4月から好きな同性の友達に2回告白して2回とも振られて、「友達のままで」って言われました。
ここ最近その好きな子が私だけに冷たくて、学校があってる時の昼休みに友達と外で遊ぼうってことになったので、「一緒にグラウンドまで行こう!」って誘ったら何も返事がなくて、一緒に行けるのかなと思い、準備していたら好きな子が違う人と行こうと誘っていたので、「好きな子が私のことが嫌なのかな?」って感じたので先にグランドに行きました。そのことがショックでその日の夜に泣きました。その日の翌日は、何も話さなくて、「帰りに一緒に帰って」って言い前日のことについて聞きました。
「私のことが嫌いなら嫌いって正直にいって」って言い、そしたら、その子から曖昧な返事が返ってきて、
それから私たちは帰る方向が違うのでそこで別れました。帰ってきて30分くらいしたら好きな子からLINEが来て、「私のことを好きじゃなくなって欲しい、友達のままがいい」って言われたので、私も、思っていたことをその子に言いました。「別に友達のままでいいけどうちだけに冷たくするのとかはやめてほしい」って言ったら「わかった頑張る」って帰ってきて、その後に、「気まずいのは嫌だから無視とかはしないで欲しい」って言われたので「わかった」って送りました。でも、私はその子のことが好きで、忘れようとは思いません。友達のままも嫌なのでこれから、どうしようか考えてます。どんな感じでアプローチすればいいでしょうか?何かアドバイスがあればお願いします。わかりにくい文ですみません!

A 回答 (3件)

アプローチは、ヤメた方が良いでしょう。

相手の方と、仲良く友達関係を続けて行きたいのであれば、好きな気持ちは表に出さず、苦しいでしょうが、胸の奥にしまっておきましょう。
アナタが、好意を表に出すほど、相手の方は去って行く様に思います。
相手の方は、恋人としてのアナタを求めてはいません。
冷たくされたり、避けられたり、去って行かれたりしたくなければ、好きな気持ちは、アナタの心の奥にしまっておくのが、良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

忘れる必要は無いとは思いますが、友達に恋心を抱いた行動を取ったら離れられる事は自覚した方がいいと思います。

友達はね、主さんとか色恋をするつもりがないんです。だから、その気持ちを知って同性愛の受け入れられない気持ちと、友達としてやっていきたい気持ちで格闘していたんだと思うよ。だから、主さんのことを純粋な友達としてみられなくなってるのでしょう。その気持ちは理解してあげるべきだと思うな。だからこその恋心を辞めてって宣言。友達は主さんの同性愛は受け入れられないから、そこを匂わせたら友達にとってはトラウマになりかねない。友達として今まで通りやっていきたいのなら、主さんはそれを貫かないとね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

忘れなくても、好きでもいいと思います。

だけど相手の気持ちも考えるべきです。
相手が嫌だと言うなら自分の想いは秘めておいてもいいと思います。
関係をこれ以上悪化させないためにも、アプローチは控えた方がいいのでは···??
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります