アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘れたいことを忘れらない場合どうすれば?

A 回答 (4件)

どうしても無理な時は無理に忘れなくてもいいかと思いますよ。

誰しも完全に忘れたいことはどんだけ時間が経っても忘れられないことはあるし、そのかわり時間が解決するとは言えないけど時間が経てば今よりは気にしなくなってますから、無理に忘れようとしなければ時が経てばそこまで気にしなくなってきますよ。
    • good
    • 3

そういう状態は、まだ癒されてないのでしょうね。

なので、忘れようと努力するのではなく、思い出そうとしないことです。つまり、体を痛めて傷ができ、時が過ぎ、傷の痛みは消えても、傷跡は、残ります。その傷跡を見なければ、何故傷ついたかを、思い出さないでしょう。心の傷は表には見えないので、事象の方に目が行ってしまいますが、過去を振替らず、未来に踏み出しましょう。
    • good
    • 0

無理して忘れない事です。


棺桶まで持ってゆく忘れられない事が、
これから山のように
起きますから、
安心して下さいッ!
    • good
    • 2

趣味を見つけてそれを楽しむと、いつのまにか忘れてしまっています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!