アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が高校時代の同窓会に出席し、
「二次会行くから遅くなる。女だけで行ってくる。」
と電話で連絡がありました。
そして深夜遅くにも
「朝方になりそう。女だけだから安心して!」
と女友達だけの写メールを添えて送ってきました。

そして朝方に帰ってきた彼女に冗談混じりで
「浮気してきたんじゃないの?」
と聞くと
「二次会も三次会も女だけだから何もないよ。」
と言われたけど、それはウソでした。

その昼には、知らない男から何度も携帯が鳴り、
僕の前では、その電話をとろうとしませんでした。
不信感が募り、携帯をチェックしたら
お互いに一晩中連絡を取り合った形跡がありました。
メールを見ても男連中と合流している感じでした。

同窓会くらい別にどうも思わないけど、
ウソをついたことが許せませんでした。
彼女は、心配させたくなかった。何もしてない。
と言っていました。

“何も悪い事しないけど、心配させない為にウソをつく”
なんてことはよく聞くケースですけど
バレてしまった今となっては僕的には気分が悪いだけです。

“そんなウソをつく女とは信頼関係を築けない!”
そう言って許せない僕は
間違ってるのでしょうか…?

A 回答 (19件中11~19件)

 あなたが彼女の携帯をチェックすることを彼女はしってたの? それとも盗み見?


 盗み見の場合はもちろん、知っていたとしても彼女がいやがるのを無理に見たのなら、「信頼関係をきづけない」という資格はあなたにはありません。
 信頼関係を築きたいのなら、まず、「お互いの携帯を見ない。お互いのプライバシーを尊重する」というところからはじめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は余裕で見せてくれるのにその時は見せまいとしてました。
「やましくないならいいだろ?」
と言ってみせてもらうと、男友達とも遊んだ形跡の
あるメールがありました。

どうも「お互いのプライバシーを尊重する」という気持ちが僕には欠けているようです。
好きな人のことは、会ってないときに何をしているのか把握したいし、携帯くらい当たり前のように見てました。
信頼関係を築くには踏み入ってはいけない領域もあるのですね。…と反省しつつ、そのグレーな領域が許せない性格のようです。。。
もっと大人になります。。。

お礼日時:2005/01/28 01:21

間違ってなんかないと思いますよ。



許せないのであれば許さなくていいし、

ここへ書いて、すっきりして許してもいいかな

と思われればそれもいいし、気持ちが100%

どちらかってことにはならないでしょうし、許

せると思うときもあれば、許せないと思い直す

ときもあったりして、ゆらゆら持て余しちゃい

ますよね。自分の気持ちを。

じっと彼女の顔を見つめて、その時の気持ちを

優先するなんてのもよいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許すのも許さないのも
なんかどっちもしっくりこなくて
どうしていいのかまだわかりません。

お礼日時:2005/01/28 01:08

ひとつ聞きたいのですが…なぜ「女だけだから」ってわざわざ言っているのでしょうか?


ちょっとした地元の民の集まりならまだしも同窓会なんだから男・女いるんでは???

そこまで言わせる原因はなんですか?
返って「心配させたくない」からとウソをつかせるくらい何か理由があるのでは?

日頃、お互い束縛しあってる仲なのでしょうか?

ほんとのことを言えずウソをついた…それまでの原因があるのではないかっと思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛というか忠告は確かに執拗にしてました。
それは過去にも酔った勢いでの浮気があったからです。
反省がちゃんと届いたのでとりあえず許したのですが
いつまで経っても「お酒は控えなさい」と口うるさく言ってたのから、そんなウソがでたのだとも思っています。

お礼日時:2005/01/28 01:02

こんばんは、そんな状況に何度かなってしまったことがあるので、心中お察しします。



>その昼には、知らない男から何度も携帯が鳴り、
>僕の前では、その電話をとろうとしませんでした。

kenedyさんに話せない内容の電話ってことですよね。
会う約束をしていたとか。昨夜の会話の流れ的に、kenedy さんの前では話せない話し振りだったとか。
もちろん此れはマイナス思考の考えですから、不安を煽ってしまいごめんなさい。
ただ、普通に考えたらありえないですよね。その状況。

何年か前、ちょうど私のスタンスがkenedyさんと同じものでした。別に同窓会ですもん、いいですよね。久々の仲間内だし。むしろ男が来るにしてもちゃんといってくれたら、本心はちょっと嫌だけど許してあげられるみたいな。

いまとなっては、本当に同窓会だったのか、はたまたコンパだったのかすらわからないですよね。

本当に彼女を信じて許してあげるのも一つだと思います。一度くらいの過ちなら。と。

ただ、わざわざ女の子同士の写メを送って来たり、そういうコソコソしているところが、人間として性格的にどうかと思います。

あとは、kenedyさんの判断じゃないでしょうか。
普段から彼女さんがどういう人なのかを一番見ているのはkenedyさんです。
腹を割ったら全て話してくれるような人なのか。
嘘を嘘で固めて、手の届かないところまでもっていってしまう人なのか。
ちなみに私の場合、コトがあった女性とは全部切れてしまいました。
やっぱり恋愛は信頼関係が一番大事だと思います。

kenedyさんは間違ってませんよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり恋愛は信頼関係が一番大事だと思います。

僕もそれを一番大事にしています。
彼女に対して絶対的な信頼もありました。
でも今はこの人で大丈夫かなぁ?って気分です。
頑張り方がわからなくなってきました。。。

お礼日時:2005/01/28 00:57

言うコトによって


「行ってほしくない」とか「早く帰ってこい」とか
ヤキモチ妬かれたり、「なんで行くの?」とか
「行ってもいいけど、その間俺とメールしてて」
とか、逆に面倒な事になったり、空気悪くなったり
そういうのが嫌だった可能性もあると思います。

自分的にはホント「懐かしいなぁ」って感じだけなのに
必要以上に心配する人とかもいるし・・・。
これだったら彼女はあなたと気まずくなったりするのが
嫌だっただけかもしれないですよね。

でもあなたがそれが許せないと思うなら
それを伝えた方がいいと思いますよ。
間違いではないと思うので・・・。
それでお互いの事もっとわかりあえる機会になるかもですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お互いの気持ちの確かめ合いが一番ですよね。
直接気持ちをぶつけてみます。

お礼日時:2005/01/28 00:52

私も付き合っていた人たちに嘘をつかれ


裏切られた気持ちでした。

嘘をつかれると、愛してる人なのに信用したいのに
信用できない事が苦しいですよね

私は、別に付き合う人が女友だちと遊んでも
かまわないと言っています。
付き合うからといって相手は自分のものになったワケではないから相手の世界を大切にしてほしいし
嘘をつかれるのがイヤだから。

心配かけたくないから嘘をついたという気遣いより
嘘を知ってどれだけの不信感を持つかという気遣いをしてほしい。

でも、それでも付き合う人に嘘をつかれるのです。

それは私に原因があるんじゃないかなーと思いました。私はやきもち焼きです。

だから、なんらかの日頃の態度で
付き合う人に嘘をつかせてしまっているのかなーと思いました。

「浮気してきたんじゃないの~?」
というのは疑いをかけられているように感じて
必要以上にいえなくなったり

彼女さんの女だけの写メを送ってきたのも
わざわざ送ってくる必要もないと思います。
何か疑われて必要以上に聞かれたりするのが
めんどくさいと思ったのかもしれません。

私自身、付き合う人が女友だちと遊んだあと、
しつこく、詮索したりしていたんです。

嘘をつかないといけないような雰囲気じゃないですか?

私は嘘をつく時、
相手が望むような嘘をつきます。
本当の事を話せば必要以上に詮索されたり
怒られたりするかもしれないから。(親に対して)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気の線引きは人それぞれですが、
「浮気はバレなきゃ浮気じゃない」
みたいな意見もたまに聞きます。

今回はそれがバレてしまったケースなのだと思います。でもバレた内容そのものは同窓生と男友達混じりで飲んだだけという非常に軽い内容です。

許せない照準はウソついた行為そのものなのですが
気持ち的には別れるに至らないんです。
言い方悪いですが、いい責め方とかないでしょうか。

お礼日時:2005/01/28 00:47

私もあなたと同意見です。

許せません!
その人を心配させたくないなら、初めから本当のコト言うべきです。
そしてオールになったとしても、終わったら朝方だけどメールするとかすれば相手も安心するし、それで済む事だと思います。
嘘をつかれたことにより、これから何かの集まりに行く度に、今回のようなコトがたとえなかったとしても、
また男と合流してるんじゃないかとか不安になるし、信じられないと思います。
嘘は相手の信頼をなくすようなものはついてはいけないと思います。
それは相手を心配させない為だとは思えません。自分を守りたい為にしいか思えません。

信頼関係ってとてももろいと思うし、1度壊れるとなかなか戻せないからこそ大切にしなきゃダメですよね☆
相手を思うからの嘘って、例えば趣味が違っても合わせるとかそういうのを言うのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ほんとなんか許せないんです。

だけど、許せないということは
彼女とはそこでジエンドってことですよね。

そんな簡単に別れたくない彼女ではあるんです…
信念を通して、それでいいのか、悪いのか…

お礼日時:2005/01/28 00:38

許せんのぉ。


キッチリシメといたほうがええで。マジで。
女は自己正当化する生き物やん。
自分は悪くない、悪くない。
そうなったときの女は罪悪感なしに何でもするねん。
こいうの放置しとくと
平気で浮気とかするようになるで。
決して許してイイ嘘ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許さない = 別れる
以外の方法で許さない方法ってあるのでしょうか。

お礼日時:2005/01/28 00:29

彼女が浮気していないとして。



あなたは間違ってません。でも彼女も間違ってません。
でもあなたが許せなかったらダメでしょう。

彼女的には心配するからと思ってした事。
だって同窓会だもん。
男友達がいた自分と比較してしまうので彼女と違うかもしれないけど。

久々あうんだからね。。。

あなたは間違ってないので関係修復不可能ならしょうがない。
その旨、彼女に伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が「女だけで飲んでる」とウソついたのは
僕が執拗に「浮気許さん!」て言うからだと思うんです。

でも僕がそうやって口うるさく言うのも理由があって
彼女は酔うと浮気する癖があるからなんです。
酔うと自分で自制できないらしく、酔いが醒めたら泣いて反省するから許していました。

今回のウソだけでみると許せる内容なのかもしれませんが、なんだかそういう過去も踏まえて許せない自分がいます…。

お礼日時:2005/01/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!