dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近行進曲にハマっています。
自衛隊の軍艦、分列行進曲、空の精鋭など最高です。
祝典行進曲もいいですよね。

時間があるときにYoutubeで聴いていますが、
学生時代、吹奏楽部で頑張った思い出も蘇ってきます。

元気が出て、メロディーが美しいおすすめの行進曲があれば、
教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

こんばんは!



それでは、こんな感じはどうでしょう?



☆『大脱走マーチ The Great Escape March』

このマーチを聴くと、この映画を想い出しますねえ。

☆『パットンマーチ』
https://www.youtube.com/watch?v=igdH_QnYm4A
映画『パットン大戦車軍団』より

☆『クワイ河マーチ』
https://www.youtube.com/watch?v=bTf01Zg2LMI
映画『戦場に掛ける橋』より

☆『史上最大の作戦マーチ』
https://www.youtube.com/watch?v=dJxEmMHOQGo
映画『史上最大の作戦』より

☆『コンバット・マーチ』
https://www.youtube.com/watch?v=Rjla9AsO2Io
戦争ドラマ『コンバット』より


戦争映画は、マーチの宝庫ですねぇ!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/28 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代風ですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/16 19:58

あゝ人生に涙あり


    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本版行進曲ですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/16 19:57

やっぱコレ(笑)



    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/16 19:57

Denn wir fahren gegen Engeland


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツでしょうか?

お礼日時:2020/09/16 19:57

マーチ王スーザの「海を超える握手」




 「星条旗よ永遠なれ」「美中の美」「エル・カピタン」「士官候補生」「ワシントン・ポスト」など、マーチの名曲を多く生み出したスーザで、最も好きな曲です。
こうしたマーチは、学校の運動会や、テレビ、ラジオのスポーツ番組のテーマなどで良く耳にする、最も身近な音楽と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーザは有名ですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/16 19:56

「軍艦」行進曲でしょうか?


今はどうかわかりませんが、以前はパチンコ店が流しまくったのでイメージが悪くなったような気がします。
海上自衛隊が自粛していたら、米軍第七艦隊が代わりに演奏してくれるくらいの名曲だと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はそうだったらしいですね
名曲だと思います
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/16 19:56

「宝島」でございます。

パーカスが効いたラテン系の軽快なリズムは、正に行進用と言っても過言ではないでしょう。
エムハチからバンドスコアも発売されてますよ!!
※私は学生バンドの演奏を聴くたびに、「この子ら、どんなに激しく過酷な練習を重ねて今日まで来たんだろう!?」
 そう思って何時も号泣してしまいます。地元の都立高の定演に行っても泣いているので変なおじさんだと思われて
 笑われています(汗)、、、、、
※どの学校も素晴らしいですが、京都橘は、もはや神の域だと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/16 19:56

蒲田行進曲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吹奏楽でお願いします!

お礼日時:2020/09/16 19:55

エルガー「威風堂々」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/16 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!