アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きなふぐの提灯でおなじみだった「づぼらや」が
今日、閉店しました。100年の歴史があったそうです。。。

「「大阪」といえば、何を思い浮かべますか?」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

大阪と言えばやっぱり大阪名物パチパチパンチですね。


亡くなられて残念です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

島木さん。
亡くなられて、だいぶ経ちますね。

新喜劇で、「わっ、熊が出た!」
「えっ、どこに熊?」 「あほ、俺は熊ちゃうわ!!」
の掛け合いが懐かしいです。

近年、竜じい(井上竜夫さん)や、吉本のミポリンこと中山美保さんが
亡くなり、寂しい限りです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 18:07

中山美保さんが亡くなられたのは知りませんでした。


最近は桑原和男さんも見ませんね。
新喜劇は昔の方が面白かった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おきまりギャグで、みんながズッコケる
というのが少なくなりましたね。
また、それをネタとする人が。

桑原さんもそうです。
おばあさん役で、「ごめんください・・・ありがとう!」(で全員ずっこけ)
が定番でした。

再訪ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 18:23

一粒・・・グリコ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

グリコは有名ですね。
映画でもドラマでも、「ザ・大阪」のシンボルのように
出てきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/15 20:03

カニ*ೃ:.。:.゚.:。+゚.゜。☆。゜.‎٭

    • good
    • 3
この回答へのお礼

カニもよく、テレビで見かけますね。
かに道楽。
会社の忘年会が、カニ道楽の別館?「網元」
だったので、よく行った方です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 20:29

「すずめ」






♪ 人の情けが生きる街 東京なんて目じゃないわ…
「「大阪」といえば、何を思い浮かべますか?」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

17歳のときの歌なんですね。
かわいい声ですし、当時の歌唱があれば、
聴いてみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/15 20:39

「なおみ」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日、その質問をしたあとだったので、
この質問をするときに、「大坂」となっていて
慌てて訂正しましたよ(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 20:41

南海ホークス





大ファンでした。
「「大阪」といえば、何を思い浮かべますか?」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小学生のころ、ホークスの帽子をかぶっていました。
つばの部分が赤っぽいものです。

鶴岡一人さんが亡くなったとき、「涙の御堂筋」という
スポーツ新聞の見出しを見たとき、偉大な監督だったんだなと
感じました。

大阪球場(現、なんばパークス)は、
使われなくなったところしか見ていないので残念です。

再訪ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 20:46

ぽʬʬʬʬʬʬ



親戚の人ʬʬʬ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えーーーーと。。

どゆことでしょ。

大阪の親戚の方?ですか

お礼日時:2020/09/15 20:53

やはり⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

「「大阪」といえば、何を思い浮かべますか?」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お店とともにお役ごめんとなったのは、
今回の「づぼらや」と同じですね。

くいだおれ太郎・・・いまいずこ?

下の↓がよく分かりません。。。

ギロッポンの人・・・は東京の歌ですし(ねずみせんぱい)

再訪ありがとうございます

お礼日時:2020/09/15 20:52

1970年万国博覧会






「月の石 二時間並んで ただの石」

当時、小学校6年生。ものすごくがっかりしました。
「博覧会アレルギー」になるほどのトラウマになりました。
「「大阪」といえば、何を思い浮かべますか?」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いまは娯楽とか、情報も多くて
人がこぞって見に来るようなものは中々ないでしょうね。

こちらの記憶はないですが、20年後の花博は一度だけ行きました。
小雨模様だったのに、どのパビリオンも列をなしていて、
しょうがなく、関西電力の無料の「電力館」にだけ入りました。
ジェットコースターみたいなのに乗って、光の中をくぐりぬける
ものでした。

人ごみは、最近とみに苦手になりました。

2025年の万博、そんなに楽しみでもないですね。

お礼日時:2020/09/15 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!