dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンスのBatdanceのようなサンプリングが多用された曲を色々教えてください

A 回答 (4件)

映画のセリフがサンプリングされた楽曲なら・・・


DJ Shadow - Stem (Cop n Robber Remix)


Incubus - Recoil
https://www.youtube.com/watch?v=uQZviY92_Ng

「movie dialogue sample」などのキーワードで検索も可能
https://www.highsnobiety.com/p/best-movie-sample …

サンプリング音源探しに役立つサイト:
https://www.whosampled.com/
    • good
    • 1

Grandmaster Flash - Adventures on the Wheels of Steel


    • good
    • 1

こんばんは!



ラップやヒップホップなんかは、部分的なサンプリングを多用しているので、原曲を知らないで聴いていると、サンプリングに気がつきませんねぇ。

今回紹介するのは、主に民族音楽や民謡、宗教音楽をサンプリングして、成功したアーティストを紹介します。

◎Deep Forest -「Marta's Song」

仏のミッシェル・サンチェスは、世界中の民族音楽や民謡をサンプリングして作品を作っています。Deep Forestは、彼のソロ・プリジェクトですねぇ。

◎Enigma -「Sadeness」
https://www.youtube.com/watch?v=4F9DxYhqmKw
独のマイケル・クレトウのプロジェクトです。初期は、グレゴリオ聖歌をサンプリングしてました。それ以降は、ミッシェル・サンチェスと似たようなサンプリング手法で作品を作っています。


参考になれば、幸いです!
    • good
    • 1

サンプリング音源なんて腐るほどありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!