アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月あるクライアントのデザインの仕事を、制作会社経由で受けています。
クライアントの指示が煩雑で後で何度も変更を言ってくるというのもストレスなのですが、
クライアントと私の間に入っている制作会社の人も、もろもろのことを効率的に要点で伝えてこないということが度々あり、
それに費やす余計な手間暇がかかるということが常態化しており、ストレスが発生しています。

前任の方のお話では、どうやら同じような理由で辞退されたようです
(制作会社経由、私に直接、両方で聞きました)。

それで、その仕事は降りるつもりなのですが、
ただ、その制作会社とは今後とも付き合いは繋げておきたいと思っており、
時間的、労力的、心理的に負担だったことを、
伝えるないでただ辞めるべきか、それとも伝えるのか、伝えるならやんわりなのか全て言うのか、
どうしたものかと思っております。

万が一別件で迷惑をかけた場合に、「あんなに文句を言ってた人が…」となる場合もあります。

これまで仕事を降りたことがありません(件の仕事はそれほどのストレスだったのですが)。
仕事を辞退される方は、どのように伝えるべきなのでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    辞めることを言うのは決まっています。辞めます。
    「どう伝えるか」のところを悩んでおり、そこをお聞きしています。

      補足日時:2020/09/16 17:37

A 回答 (2件)

契約次第ですが単刀直入に「今後は受けない」と言うのが普通でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
「今後は受けない」は言います。それは決まっています。

それで、その理由として、書きましたように、
「時間的、労力的、心理的に負担だったことを、
伝えるないでただ辞めるべきか、それとも伝えるのか、伝えるならやんわりなのか全て言うのか」

そこを質問しています。

お礼日時:2020/09/16 17:36

クライアントというのは仕上がりが想像できないので、勝手なことを言ってはラフを見てはまた自分の考えを変えたりすることがあります



とりあえず受けたのですから、今回は我慢してでも最後までおつきあいをすべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
毎月1回の仕事なのですが、今回は途中では辞めません。
次回以降、区切りのいいところで辞退したいのです。

「今辞めたいのですが」ではなく「次回以降、辞める際にどう伝えるべきか」を質問しています。

お礼日時:2020/09/16 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!