プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が言われて嬉しい「性格」の褒め言葉を列挙して下さい。電話トークで使えそうなもので。外見の褒めはなるべく除外でお願いします。

心がピュアで裏表が無さそうだね
とか、
お化粧品のセンスが良いよね
とか、
人の気持ちをよく考えて行動するよね、
とか、
言ったら喜ばれますか?

質問者からの補足コメント

  • どんな女性か、
    自分と同じでコミュ力に自信が無い
    親とは仲が良いが、学校の友達とは気が合わない
    女性アイドルグループが好き
    お化粧品が好き
    歌うのが好き
    インドア派
    男と話すことがなく、恋愛経験はほとんど無い
    ざっくりと、そんくらいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/16 21:13

A 回答 (7件)

質問者様はその女性ととても仲が良いのですか?


私は個人的に、仲がさほどいいわけでもない人から性格を褒められると嬉しいどころか腹が立ちます。よく知りもしないのに私を語るなと思ってしまいます。
お化粧のセンスがいい、多趣味だから話を聞いてて楽しい、話上手、聞き上手、清楚なところが素敵、とかなら深い関係でなくてもわかる部分なので無難かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に仲が良いわけではないです。
性格褒めると腹たつ場合もあるのですか。
お化粧のセンスがいい、多趣味だから話を聞いてて楽しい、話上手、聞き上手、清楚なところが素敵、使わせてもらいます。

お礼日時:2020/09/16 22:46

再度言って終わりにしますが、自身の直感で話せば済む事では?それすら言えないならこの先はどうなんでしょうか?


彼女を知っている貴方が選んで話さなければいけない事ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直感ですか。
分かりました、自分で頑張ります。

お礼日時:2020/09/16 21:25

普通の質問には普通に回答します。



不備がある質問にはそれを指摘するし、クソ質問にはクソ回答で対応します。

それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2020/09/16 21:15

タイプじゃない人に言われてもキュンとなりませんが言われて嫌な人居ないでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュンとしなくても喜んでもらえれば良いです。

お礼日時:2020/09/16 21:15

どんな女性かわからないのに答えられませんね。


ここで質問するよりも、自分自身の言葉はないのか?この先大丈夫ですか???
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足書きました。
大丈夫でないので質問しています。

お礼日時:2020/09/16 21:14

だから何にコンプレックスを持ってるかもその人による。



どんな言葉を使うかは観察眼で判断する、そんだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。
なんだか今日は優しいですね。

お礼日時:2020/09/16 21:09

何を誉められて喜ぶかはその人によります。



誉めたことが相手にとってはコンプレックスだってこともあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、性格が暗い人に、
君ってあまり喋らないけど、その分凄く思慮深いよね。こないだたまにしたあの発言、すごい考えられててマジ感銘受けたよって言ってもコンプレックス感じますか?

お礼日時:2020/09/16 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!