電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害年金も手続きや申請が込み入って複雑だし、寧ろ生活保護の申請のほうがよっぽどスムーズですよね。

質問者からの補足コメント

  • 病気で障害年金のややこしい複雑な手続きをするよりかは、病気で生活保護の申請の方がまだスムーズですよね。

      補足日時:2020/09/17 04:51

A 回答 (1件)

私は突然の病気で5年前に身体障害者2級になり、年金申請手続きしましたが、とても長くかかりました



膨大な書類作成などで何回
年金事務所に通ったことかσ(^_^;
1級なら直ぐ降りますけど
2級は、それだけ書類作成して足を運んでも審査があるので頂けるかどうかは半分以下の確率でしたよ

病気による生活保護は知人にいますが、そんなに大変ではなかったようです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!