電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳男です。
僕には婚約中の25歳彼女がいます。

彼女は僕と付き合う前に出張中同業者の人にホテルに誘われたことがあります。
それもあり仕事の延長線だろうと二人で飲みに行かれるのは嫌と伝え、彼女も行かないと言っていました。

しかし、出張中、35歳ぐらいの男と飲みに行っていました。
それについては喧嘩をしてしまいましたがいちよ解決はしました。
それから数ヶ月後にその男から仕事のお礼がしたいとかで飲みに誘われたらしいです。
彼氏が嫌がるからと断ったらしいのですがそれでも引かず別に狙おうなんか思ってないとか、彼氏に愛されてないぞとかLINEで色々言われたらしいです。
定期的に男からLINEがくるらしいです。
(たわいもないことや仕事のこと)

その男は彼女に彼氏がいることを承知しています。
僕は彼女に男から目線で下心がある可能性が高いことを伝えたのですが、お互い気持ちは0と言います。
すごく嫌な気持ちです。

そして現在ですがもうすぐ彼女が出張に行くのですが、その男も来ます。
彼女は僕に後から耳にはいるのは嫌なことと二人で行かないと言って安心さしてくれます。

しかし彼女自信は大丈夫と信頼しているのですが、お酒とその男が不安でしかたないです。
まちがいなく二人で飲みに誘われると思うし、最悪ホテルにも‥
それだけで気分が悪いです。
仕事の同業者というのもありこれからまだ関わりがあるかもしれないのでLINEするなとも言えません。

どのように対処すればよろしいでしょうか、それと男の心理はやはり下心でしょうか?
よろしければご意見よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

不安なら貴方が仕事を休んでついてけば良いじゃん。



勿論、ずっとついてくわけにはいかないので仕事終わりに集合すれば良いでしょう!
    • good
    • 0

その男は自分より若い女にマウントとりたいんだと思いますよ。


下心よりも、若い女と飲みに行って、
説教したり、気を使わせたりして優越感に浸りたいんじゃないかな。
そうすることで「俺の方が上の人間」って思えるからね。

あなたがすべきことは、
おっさんのセクハラ(?)被害にあっている彼女を慰めてあげることじゃないですか?
10歳も上の仕事関係の人に毅然とした態度とるなんて、
あなたは簡単に出来るんでしょうか?
相手は「そんなつもりはない」なんて悪意を否定してきているんですよ。
そこで相手の言葉を否定して距離を取っていたら、
仕事が上手く回らなくなるリスクだってありますからね。

>すごく嫌な気持ち
>不安でしかたない
はあなた以上に彼女が感じていることですよ。
聞いて嫉妬しているだけのあなたより、
「仕事」でその場に行くしかない、
実際に被害にあっている彼女の方が辛いでしょう。

>どのように対処すれば
彼女に寄り添って気持ちを聞いてあげてください。
また、セクハラ(?)被害にあった時に、
彼女の会社で何か対応してもらえないか、彼女と一緒に考えてあげてください。
ただ「こうしろ!」と無理強いはしないようにね。
彼女が会社に相談するか迷っているなら背中を押してあげる程度でね。
あなたは彼女の味方でいてあげることが一番大事だと思います。
    • good
    • 0

彼氏婚約者が居てもモテたい、優しくされたい女性は結構います。

彼氏に内緒で飲みに行く時点で確定です。あとは彼女が理性が働きストップ出来るようしてあげるしか無いと思います。彼女もそうして欲しいから貴方に言ったのだと思います。自分では止めれないのです。愛情たっぷり持って彼女と付き合って下さい。他の人も書いていますがごういった女性はこれからも必ず黙って異性と会いますよ。愛情注いで彼女の理性を働かすしか無いですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

彼女を信じれなくなれば、婚約の意味は失くなります。

結婚されても、ずっと心配、不安ばかりになります!

最悪ホテルに・・・行く様な彼女なんですか?そんな女性なら結婚しても、コソコソ飲みに行かれたり、ホテルへも行かれるでしょうから、大事なのは
彼女を信じる事じゃないかな?
    • good
    • 2

もう少し彼女を信頼してあげて。

もし信頼できないのであれば別れたほうがいいと思います。いつまでもこんなこと続くと思いますよ。
    • good
    • 1

婚約者?


下手なことするわけ無いでしょ。

結婚をまじかに控えて。


まあー何を言っても、
男と女(^-^)惚れた方が負けなんです。

それはあなた自信が良く知ってるでしょうo(^-^)o

こんな回答でよかったですか?o(^-^)o
    • good
    • 0

彼女さん隙をみせてますね、無意識かもしれませんが。

ぼくなら人を不安にさせる彼女とは付き合わないかな、
    • good
    • 1

婚約者に、酒を飲まないように言う以外にないと思いますが?



>それと男の心理はやはり下心でしょうか?

そうだと思います。他の人の婚約者ですから何かあっても
自分に押しつけられることはないと考えて居るのではないですか?
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
いい方向に向かうといいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!