アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職種は詳しくはお話できないのですが、
同業者の恋人がいます。

私が負けず嫌いな性格でプライドを重視してしまうため、彼に無理を言って
普段から私たちはお互いの仕事のことは話さないようにしているのですが、
どうしてもSNS等で情報を得てしまったときに
自分より彼の方が上手くいっているという事実に落胆してしまいます。

自分の考え方が子供過ぎるせいだとはわかっているのですが、
見ないように知らないようにするという事、
(すぐに結果が出る仕事ではないので)自分がもっと頑張って成功すること 以外に
このどうしようもない悔しさを緩和させる方法は無いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 悔しさを感じてどうしようもなくなってしまった時に
    彼と別れること、仕事を変えること の両方を考えましたが、どちらも選べずまた悩む日々を繰り返しています。
    どうかご回答をお願い致します(TT)

      補足日時:2019/06/25 03:18

A 回答 (3件)

一番いいのは仕事とプライベートは「違う自分」って切り分けることかな。


あなたが言い出してプライベートに仕事の話を持ち込まないようにしているんだし、
そこはあなた自身も気持ちの上でもプライベートに仕事を持ち込まないようにしなきゃね。

どうしても頭の片隅から仕事のことを消せないのであれば、
「自分が悔しいって思うくらいいい男と付き合えている」
と考えれば少しは気持ちが変化するかもしれないね。
    • good
    • 0

人の意見には際限が無く、正解は自分の心に叶うものになってくるので、もっと自分の心に何が辛いのか聞いてみて、すべき事をするべきでしょうね。

    • good
    • 0

貴方は自分で結論を出すきっかけを見つけていますよね、心にあるのが答えだと思う!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!