プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、引き出しにある封筒を見つけました。その中を見て後悔しました。
その中には離婚届が入ってました。
心が苦しいです。その離婚届を破りたいんです。誰か助けて。
13歳女子。

A 回答 (7件)

両親の署名と印鑑押してあった?


それとも13歳で結婚してたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ。多分今から押すんだど思います。破ったら、いけませんか??

お礼日時:2020/09/18 01:09

そういうのは沢山ありますよ。

ご両親の離婚が決まった訳ではないだろうし。結婚して直ぐに夫婦喧嘩して、勢いで離婚届けを書いて、その後仲直りして、次に喧嘩になったら、本当にこれを出す、などの約束をした、というのを聞きますし。あなたが大人になったらわかります、などのベタな事は言いませんが、ご両親は大人ですから、軽はずみな事はしないと信じて様子を見てあげる事をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。でも、もう裁判所の道もお金の計算も全部済ましてるんです。

お礼日時:2020/09/18 01:14

両親の離婚届けと思われますが、記入によってどこまで進んでいるか判断できると思います。


どちらか一方の記入か、両方とも記入されているのかが大事な事です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、パパかママがいない生活なんて嫌なんです。

お礼日時:2020/09/18 01:14

追伸、ご両親が家庭裁判所に行った事と財産分与の計算が済んでいる事をあなたがすでに知っているなら、それを先に書かないと。

後は、それを破る前に、ご両親に突きつけてやる事。心を鬼にしてでも、私の事をどうするつもり!と叫ぶしかない。事はかなり進んでいる様な感じがします。第三者が何か言えるのはこの位です。苦しいでしょうが、すでにご両親が決めた事の様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。どうにかしてでも勝ち取ってみせます。

お礼日時:2020/09/18 01:30

破って捨ててしまう。

まずはそこからです。しかし、ご両親は、また同じ事するでしょうが、再度、破って捨てましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!頑張ってみます!

お礼日時:2020/09/18 03:54

破って同じ場所に置いておいて良いと思います。

あなたがしたことだと隠す必要もないです。あなたは両親の離婚に反対、という意思表示ですから。あなたはもう13歳、あなたに黙って離婚しようとしている事に抗議すれば良いと思います。
    • good
    • 3

こんにちは、ご相談拝見しました。


離婚届を破って封筒に入れて、その中に「パパ、ママ、離婚しちゃイヤだ!」と書いた手紙を入れておきましょう。我が子(あなた)の叫びが、涙が、離婚を止める最大の武器になりますよ。

応援しております!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!