アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院のキャンセル料について急ぎで回答が欲しいです。
HOT PEPPER Beautyで昨夜遅くに今日の19時に美容院でカットとカラーの予約をしました。すると次の日に、営業受付は18時半までだから早めの予約に変更できないかと連絡が来ました。仕事があり難しいことを伝えるとキャンセルにするか別日にして欲しいと言われたのでキャンセルにして欲しいと伝えました。
すると、時間外の予約は電話で連絡を入れて欲しいと規約に書いていた為、キャンセルだとキャンセル料がかかると言われました。
私の確認不足が1番に悪いと思います。しかし、対応して貰えない時間に予約が取れるようになっていて、前日の夜に予約したので、確認の電話も当日になってしまいます。インターネット上での予約は取れていることになっていますが、実務上は予約を取れていない状態でキャンセル料を払って下さいという言葉にモヤっとしてしまいました。
前日の夜に予約を入れてしまった私も常識がなかったと反省しています。皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

普通は予約が取れない時間に⭕️はついてないので取れるように設定していた美容院の責任だしそもそもその枠がないならキャンセル料が発生するわけないですよね。

今後来院しないなら無視かホットペッパーに取り合ってもらうか店長と話す。お金は払う必要ないですよ。
    • 0

払う必要はないケースだと思いますよ。

時間外って、19時で入力可能になっていたのでしょうから
お店もしくはサイトのミスでしょう。

お店の都合が悪く、お店の方が変更して欲しいって事だし
あなたが19時に予約を入れてたから
他の客を断って損害が出たわけでもないし・・・
それで、キャンセル料って、とんでもないお店だと思います。

>前日の夜に予約を入れてしまった私も常識がなかったと反省しています。

働いていたりして忙しい人はよくある事だよ。
それが常識が無いというお店があるなら
そもそも、19時で予約が入れるようにしなければいいだけだよ。

払う必要は無い。
    • 0

店の都合でのキャンセルですから、店都合ですから、キャンセル料を支払う必要はないでしょう。

店の都合でのキャンセルなんですから、キャンセル料を支払う必要はないでしょう。
逆に、店の都合なんだから、そちらがキャンセル料を支払うのですか?って内容かと・・・

営業時間が、18時半までを、19時で受け付けられるようにしていたシステムが悪いですからね。

仕事とかで、明日は少し早めに帰られるのが分かったから、今から予約しようってのは、十分にありえることですからね・・・
まぁ、当日に早く帰る予定が、予定が狂うってのも仕事では十分にあることですが・・・
    • 0