海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

数日前、職場で女性が体調不良で倒れてしまいました。
男性はみな動かず、助けようとしないのは当たり前でずか、

男性が倒れた時は、逆セクハラで訴えられる事ってありますか?

A 回答 (4件)

数日前、職場で女性が体調不良で倒れてしまいました。


男性はみな動かず、助けようとしないのは当たり前でずか、
  ↑
こういう緊急事態のときは、セクハラには
なりません。
刑法37条で違法性がなくなります。



男性が倒れた時は、逆セクハラで訴えられる事ってありますか?
  ↑
訴訟マニアみたいな人もいますから
無いとはいえませんが、
緊急勝つ必要であれば、セクハラにはなりません。
そこに、男女の別はありません。
    • good
    • 0

なんで助けようとしないのか、わからん。



救助とセクハラは別物。
ただ、
基本はナイーブな部分には触れないようにし
心臓マッサージとか必要なら
近くにいる同性(この場合は女性)を呼びつけて
服とか脱がさせて処置するのが適切。

昨今は医療行為と称して
女性を強姦しちゃう事件が多々あるから
それとゴッチャになっているのかもですけど
あとで間違って訴えられないように
処置するのは必要でしょうね。

近くに誰もいなければ
まず119番に通報して緊急事態を他に周知し
そのうえで、緊急処置を開始する。

これに男も女も関係ないです。
    • good
    • 1

ドラマの見過ぎ。


倒れた女性を助ける為に触っても、どうやってもセクハラ扱いにはならないです。もしその女性が訴えたとしたらほぼ異常者。実生活でも既におかしな点が多かったはずで、男性は警戒して誰も触らないでしょう。
男女逆でも同じ。
    • good
    • 1

ん?


よくワカランけど、男女関係なく助けるンじゃないの?

てか、命に関わるかも知れない事態に、逆セクハラで訴えられる???

意味が見えなさ過ぎて、モヤモヤするぅwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!