プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また30%引きクーポン3枚つきました。


あくまでも最大30%引きで

最大割引額は300円なので

1000円以下の物を購入した場合に最大割引額が適用となりますが。

それでもせいぜい1枚しか使わないと思うけど

金券対象外でしょうから。



もう何の価値があるのかわからないプレミアム会員(月500円ほど)

5月ぐらいにヤフーショッピングしてたら

プレミアム会員になると1000円引きになり、加えてプレミアム会員利用料が半年無料だったので
4,5年ぶりにプレミアム会員になった。(ゆいつのメリットが販売手数料がプレミアム会員だと1,2%安い8.8%らしいけど
フリマ出品の場合はプレミアム会員外は5%のpaypayボーナス、プレミアム会員は3,8%のボーナスなので
どちらも実質5%なのでかわりません)

ダラダラ無料でもプレミアム会員になっているとIDやパスワードわすれたり、無料期間すぎても放置したりすると月利用料500円ぐらい払わされるリスクがあるので
8月の途中で退会した。

そして8月の下旬頃にヤフーショッピングで買い物しようとしたら
今度は1500円クーポンとプレミアム会員半年無料というアイコンがでてきた。
さらにプレミアム会員だとよくわからないけど、ショッピングした際のポイントが少し上積みされるらしいので
再度登録しました。


今のヤフオクって

毎日なんかしらの割引ありますよね。

一昨日までは1か月ぐらい

売り側も5%、買い側も5%のpaypayボーナスがもらえるキャンペーン。

例えば3000円のゲームソフトをうれば

売りては150paypay、買い側も150paypayがもらえるわけです。

5の日やぞろ目がない時は、随時、とつぜん割かゴールデンクーポンが配布されてます。

とつぜん割は概ね 5%、6%、7%引きクーポンのどれかが多いですね。




相当メルカリを意識しているらしく


出品者は送料込み、匿名配送設定にすると販売手数料5%還元

これはずっとやってますね。

まぁ還元なのでその場で5%ひかれるわけでないですが

paypay還元なのでpaypayって街中で多くの所で利用できますし。






でも、ヤフオクってあまりに売っている方の人間の質が低い

メルカリとは違う意味で質が低いのでなおさらたちが悪いのが多いですから

それでも買う気はあまりしませんが。

いまだに購入者に送料を払わせるようなのが多い

購入者に送料を払わせるわけですから、余計に送料を詐取するものは多くあっても逆はない

140円で送れるものを250円の送料請求したりとか。

送料を相手に払わせるくせに発送方法を指定している人間が多い。

別に相手に払わせるわけなのだから、あなたに個人情報教えたくないのでし

匿名のゆうパケットとかで相手が希望するならそれで発送しろとかも思うけど

ほとんどしない。そういうのだと正規の送料になるので、余計に送料をとれないとかの理由もあるのかもしれないけど。


今はウォッチリスト数がみえるけど

メルカリが普及する前とか、あそこで売っている人間の断り方

ウォッチリストにたくさん入っているので最後までお待ちくださいというものが多かったが

実際は0とか1が大半でしたね、きづいてなかったのか3,4年前ぐらいから

ヤフオクって第三者からもウォッチ数はスマホからのアクセスではみえていました。

メルカリがいいね数がみえるのと同じで。

売っているやつはきづかないのか、終了までまつのが時間無駄なので、即決できませんかと質問し

ウォッチリストにたくさん入れて頂いているので無理との返答。

スマホからみるとウォッチ数は0、もちろん、そんなやつからかわないのでずっと売れ残ってましたね。


ヤフオクっていくら30%引きクーポンとかだしても、出品者の質が低い、融通もきかない、感じも悪い利用者が多いというイメージがあまりに
強いので、あまり良いイメージがなく買う気がしないのですよね。

A 回答 (5件)

ヤフー系ってどこもひきこもりとか社会不適合の輩の場というイメージがつよい、代表がヤフコメや知恵袋あたりだろうがヤフオクも例外ではないと思う。

ヤフオク=中年ひきこもり、低所得おやじ、実店舗で売れないちっこい店  メルカリ=無職主婦、若者というイメージつよいけど、メルカリの方がサポートもよいし、利用者の融通もきく、送料はらわされない、匿名が多い、発送がはやい人が多い、受取通知も大半はすぐされるなどメルカリの方が圧倒的によい人が多い。ただヤフオクにずっといたような人間達がヤフオクうれないからとメルカリにきてしまっていて、メルカリも最近はうっとうしいのが大量に増えてしまったきがする。二年ぐらい前までのメルカリが一番よかった、いろんな人間が入ってくると荒れるという定番、教えてgooも知恵にいたような人間達がきだしてから一気に使い物にならないサイトになれさがったし。
    • good
    • 1

メルカリもヤフオクに長くいた人間とかを排除(出入り禁止)にもしない限りヤフオクのような荒れたサイトになれさがると思う、偽物あたりまえ、同じ物の大量出品、かなりの中古を新品同様といつわる、コピーDVDとか、実際にヤフオクのやつがかなり流れてきてからメルカリはかなり質がさがったからね。

むしろ目障りな商品が大量に増えてメルカリも年々購入頻度は減ったし、昨年なら週に2、3回ぐらい購入してたけど最近は月に2回ぐらいしかかわなくなったね、売り上げはセブン-イレブンとか吉野家とかそういった所で使っている。
    • good
    • 1

19年連続、コンセンサスプラス


巨大すぎるマーケット
恐るべしヤフオク
    • good
    • 0

栄枯盛衰は世の常ですから・・・、そこに限らず性質が悪いのは何処にで


もいますよ。買う側にも売る側にもね。

まぁ、新品を探すなら、ヨドバシとかアマゾン・楽天・・・etcって選択
もありますし、中古・ジャンクなら街のリサイクルショップでも良い訳
ですから。
    • good
    • 0

なんかついてたね使わなかったけと、アプリいれてると頻繁にクーポンの期限切れるとか通知きてたけど、そのクーポンきれたらゾロ目クーポンで111円引きクーポンきれたらついてた。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!