プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前は、ディズニーランドって、A券とかD券とかって、アトラクションに依って、チケットがありましたよね。今は、パスポートになってますが。あの以前のチケットは、もうただの紙になってしまったのですか?家族、4人分たっぷり残っているのですが、あれもお金を出して買ったものなのに。。有効期限もないものなのに。。TDLにメールで聞こうと思っても、TDLのHPの中にメールアドレスが見当たりません。どなたか、同じことで、聞いてみた方いらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

今日たまたまチケットブースに行ったのでついでに聞いてきました。


やはり、通常TDLで売っていたものであれば、今でもチケット購入のときのみ、現金に換えてくれるそうです。
なので、現金に換えてもらったらそのまま続けて前売り券か当日券を購入しなければいけないそうです。
(多分、チケットの裏に有効期限のことは書いてありませんが、払い戻しできませんと書いてあると思います。)
ただし、アトラクション券によって変えられるものと変えられないものがあるそうなので、現物が手元にないとわからないそうです。
(現物がないとわからないのは、どのチケットでも同じです。
でも、アトラクション券…同じA券?に種類があるなんて、知りませんでした。優待券のことかもしれません。)
ということで、やはりインフォメーションセンターで確認する以外方法はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!そういうことを知りたかったのです。もう一度そんな風にディズニーランドで券として働きがあるかどうか。もちろん、換金して別のお金にしたいとかっていう意味じゃなく、そのまま続けて別の券を買うつもりでした。たっぷりあるんです。パスポートになってから、2回行きましたが、その時は、券のこと忘れていた。。今度行くとき、持って行って聞いてみます。ありがとうございます。普段の日の混み具合ってどうです?

お礼日時:2005/02/07 16:08

こんにちは、


そちらのチケットは、東京ディズニーシーができるとともにパーク内では使用できなくなってしまったものです。

ただ、ビック10のアトラクション券はパークに入る前のチケット売り場向かって左側、時計台がついたゲストリレーションウィンドウで換金してくれます。微々たるものですが。
シーの場合はどうだかよくわからないですが同じくゲストリレ-ションウィンドウで換金できるはずです。

そちらのビック10にまだ入場券は残っていますでしょうか?まだ入場券の半券が残っている場合には、なんと!その入場券は年齢に関係なくワンデーパスポートと同じように使えます。ただしランドのみですが。

しかし注意1。
入場券にはまだ磁気システムが導入されていないため、パーク入り口ではキャストにそのチケットを見せて対応してもらってください。また、ファストパスもそのままでは発券できないので、パーク内のアトラクションの、ファストパス発券機の近くにいるキャストに声をかけてください。
現在使われているパスポートサイズのファストパス対応チケットをもらえます。

では、家族皆さんで楽しくインパークしてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨年行ったときに、パスポートホルダーってものが売ってあるのに、パスポートを入れてキャストに見せることがないなぁと思って、キャストに「パスポートとか券をチェックしないんですか?」って聞いたんです。(えらい昔のこと言ってるな)と思われたかもしれませんね。で、その時に、「全部、パスポートになったんですよ」って言われました。そうですか、シーができたときに、パスポートになったんですか。パスポート自体の値段って安くなったんですか?変わらず?高く?

お礼日時:2005/02/07 16:17

 TDLに電話をして聞いてみるのが一番だと思います。

今は入園券も廃止になっておりパスポートしか発行されていません。電話番号は#1さんがお書きになっていますので、そこに問い合わせをされたらどうでしょうか。その際念のためビック10の現物を手元に持っていたほうがいいです。それと担当者のお名前も忘れずにお聞きください。
 ちなみに蛇足ですが、昔のTDLのパスポートで期限のないものは問題なく使うことができますが、差額がいるものもありますのでそういった券をお持ちの場合も電話で問い合わせると親切に教えてくれます。
 (ちなみに今のパスポートは、特殊の県民感謝デーみたいなものを除き発券日から1年となりました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。電話番号もわかったので、聞いてみます。

お礼日時:2005/02/07 16:20

アトラクション券はチケット購入時のみ金券として使えたはずです。


チケット購入時なので、園外だけだと思います。
少なくとも、アトラクション券が廃止された数年は金券としてチケットを購入できました。
もうそれから数年経っていて現状も変わっているかもしれませんので、インフォメーションセンターに聞いてみてはどうでしょうか?メルアドは他の方が書かれているようにないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねん。とにかく、現物を持って、聞いてみるのが一番のようです。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 16:21

確かビック10(A券等)は園内で金券として使えたはずです。


パスポート購入時は対象かわかりませんが、園内ショップ等では使えたはずです。
ディズニーリゾートインフォメーションセンターに問い合わせてみてはいかがでしょう?
なおTDR、オリエンタルランドには一般からのメールアドレスはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次、行ったとき是非つかいたいと思います。電話でも聞いて行きます。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 16:04

TDLは電話でなんでも教えてくれます。


対応もいいです(^^)。
045-683-3777です。
(ケータイの電話帳に入れています)
開いているのは、パークの営業時間内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号、ありがとうございました。電話かけてみます。キャストの方って、みんなすごい優しいですよね。前、シーに行ったとき、『アリエルグッズはどこで買えますか?』って聞いたとき、「この先、ずっと歩いていくと、○○があって、そこを行くと、クジラが大きく口を開けているとこがあります。」って言うので、心のままに『おぉー!』と口走ってました。すると、ニコニコしながら、その男のキャストの方は「ナイスリアクション!!」と言ってました。やっぱり、とても、楽しく素敵なとこですね。

お礼日時:2005/02/07 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!