アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですがたまに話に出てくる会社の後輩女性がいます。
例えば「昨日は新しく異動できた人とその人の彼女と後輩の女の子とで朝まで飲み会だった」とか昨日何してたの?と聞いたら「名古屋にいる友達が後輩の女の子と同じ大学出身でご飯に行ってた」など‥。
正直もやもやします。なぜ彼は後輩だけじゃなく後輩の女の子と言ってくるのだろうとも思います。
まだ話に出てきたのはこの2回だけなのですが休日に遊んでいるってことは仲がいいんだなって感じですよね。普通に話してくれるということはそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?それとも彼氏はその子のこと気になっていると思いますか?

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

後輩女性のことを意識していたりしたら、話さないと思います。

意識もしてないし、気にもとめていないから話すのだと思いますが…。聞いたほうはモヤモヤしますよね。
    • 0

その彼自身の事は質問者様以上に彼自身が知っている事なのですが、色んな方を見てきた中での回答だという事をご了承ください。

例えば、彼の会社や交友関係(仕事をしている時間が最も人生の中で多いような気がしますが)で女性の方と触れ合う機会がなかなか無かったのではないでしょうか?
だからこそ、気にはかけるけれどそれは”恋愛対象”とはまた違った”ほっておけない妹のような後輩”という特別な感情はあると考えられます。
が、決して質問者様が思っているような感情ではなく、彼自身、質問者様の事を”パートナーとして、魅力的で素敵な人間で言葉じゃ伝わらない程に愛している”と考えられますよ。
だって、今日あった事や楽しかった事を質問者自身に伝えているわけなのですからその気持ちを共有したいなぁと後ろめたい気持ちはないと思います。
ただ、どうしても不安で仕方がないようでしたら「後輩の女の子のような女の子じゃないと私は魅力的に見えないかな?」と質問してみてもいいと思います。
だって、お互いに好き合ってお付き合い出来た仲なのですから。
    • 0

まだ付き合って一か月でしょう、貴女とはどんな関係で付き合ったかは分からんけど?その後輩とは貴女と付き合うよりも、前から知り合いなんだから仕方ないべさあ、それより彼氏は一緒に飲みにいったり、休日も遊んでるって、じゃ貴女とはいつ会ったりしてるのよ?貴女はなんだべなあ?そっちが気になるね。

• 0