アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日ぐらいから、インターネットをしていてyahooやgooなどの検索エンジンのキーワード入力をしようとしたところ、日本語入力が出来なくなってしまいました。

いままでは、キーボード左上の「半角/全角」ボタンを押せば、日本語入力と英字の直接入力とに切り替わっていたのですが、

そのボタンを押しても、画面右下の「言語バー」の「入力モード」が「A」から「あ」に変わらなくなってしまいました。

試しに直接マウスで言語バーの「A」となっている部分をクリックし、ひらがな入力に切り替えてみましたが、

「あ」には変わったのですが、キーワード入力をしようとしても、やはりアルファベットの小文字しか打てませんでした。

そこで、「KANAキー」を押して、ローマ字入力からカナ入力にしてみましたが、半角のカタカナが出るだけでした。(Dのところを押しても「し」と出ないで「シ」と出るだけ。)

そこで、Microsoft Wordで入力を試してみたところ、Wordでは普通に今までどおり、ローマ字入力が出来ました。

一体何が原因でしょうか?

入力が出来なくなる前に、普通とは違う操作をしたと言えば、ウイルスとスパイウェアの駆除をパソコンからダウンロードしたフリーのソフトでやったぐらいです。

関係あるんでしょうか?

ちなみに、今使っている入力のタイプ?(というかなんというか)は「Microsoft Natural Input 2002 ver. 8.1」です。

Gooにフリーメールを持っているんですが、それで友人にメールを送ろうとしても、やっぱり入力が出来ませんでした。

ついでにここの質問に質問しようと書き込みしようとしてもダメでした。

どなたか解決方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

たぶんスパイウェアが原因やと思う。


俺もこんなんになっててスパイウェアをアンインストールしたら正常になったよ。
一回試してみて
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ご指摘の通りスパイウェアをアンインストールしたら、直りました!本当にありがとうございます。そして、お返事遅れてしまって申し訳ございません。

お礼日時:2005/03/10 21:16

PCを再起動してみたらどうでしょうか?


これで直る場合もありますので。
    • good
    • 0

http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgM …

上記のページを参考にしてみてください。

[IME2002] 言語バーが表示されない場合のトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1

まず確認してみて下さい。

[Shift] キーを押しながら [2] キーを押します。英語キーボード レイアウトになっている場合には [@] が入力されます。その場合は
これを見てレジストリの値を確認して間違っていたら修正して下さい。直るはずです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
ちなみに日本語キーボードであれば[Shift] キーを押しながら [2] キーを押すと["] が入力されます(これが普通です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言われたとおりにやってみたところ、普通に「"」と入力できてしまいました。やはり入力は出来ませんでした

お礼日時:2005/01/28 20:13

キーボードの設定が変わってしまったのではないでしょうか?



確認方法は次のとおりです。
「マイコンピュータ」 → 「キーボード」 → 「ハードウェア」

通常のキーボードに設定されているのなら原因は他にありますね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!