【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ピルというのは必ず生理が28日周期になるのでしょうか?
最近になってピルを飲み始めたのですが、28日周期だと聞いて計算したところ来月彼氏と行く温泉旅行に被ってしまうと思って心配です。

A 回答 (2件)

ピルを飲んでいる間は排卵しないという薬です


身体のために排卵時期をつけるものです
生理5日目から飲み始め20日続けるその間は妊娠しないと言われています
    • good
    • 0

28日周期になるね~。


楽しみにしている旅行ですね。良いですね~。
旅行の1週間前に休止薬に入れば生理はズレますね~。
先に生理を済ませれば旅行中は楽しめます。

低用量ピル。
シートの1週目2週目を服用して3週目に休止か4週目の偽薬服用する。
そうすると3週目に生理が来るので1週間ズレます。
14日間服用で生理を早める事が出来ます。
3週目休止か4週目の偽薬が終われば新しいシートを飲み始めれば避妊効果は有るので安心して旅行中も楽しめます。

中容量ピル。
今は選択していない人が多い。(副作用が強い)
中容量ピルなら生理早める事も遅くする事も出来ます。

超低用量はチョット分からないです。
成分が段階的に上がったりするから難しい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!