dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月30日放送のテレビ東京の音楽番組で、乃木坂46卒業間近の中田花奈が、おいでシャンプーの曲でセンターをやりますよね。

A 回答 (2件)

だとしたら、中田は選抜でセンターさせて貰うタイプではないので、やはり卒業記念ってことになるかと思います。


センターでもないメンバーがなんらかの記念に民放でセンターさせて貰うという事例は、乃木坂史上初かもしれません。(川後が大好きだった深川麻衣のセンター曲のセンターをやったことがありますが、あれはファン向けのライブだからこそ出来たことです。あと民放で井上が「何度目の青空か」のセンターをやったのは不在の生田の代打。なぜ井上だったのか私は今でも知りません。)
おいシャンをピークに最後まで不遇だった中田ですが、乃木坂にとってかなり特別な存在だったということになりますね。生駒、生田、星野、桜井などと共に、乃木坂の象徴的な存在の1人だったとも言えるかもしれません。

生駒ちゃんが卒業してなかったら、きっと生駒、中田、桜井の通常フロントで「中田卒業記念」になったことでしょう。
    • good
    • 2

そうみたいですね。


やはり卒業決まった方に華を持たせる、という事でしょうね。

https://realsound.jp/2020/09/post-622542.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!