dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

忘れていて、初め10分ほどを見られませんでした。

見たのは、中村トオルが伊藤英明に
「お前なんでそんなことしたんだ!!」と
言いながら殴りかかっているところからです。
前回は見たのですが、どうやら救助した二人のうち
一人は助からなかったようですね。
伊藤英明の行動が何か問題だったのでしょうか?
すごく気になります・・。

A 回答 (2件)

先週、中村トオルが2人のうちの1人を助けたときに、もう1人の方に「必ず助けてください」と言われたのに、「約束は、できません」といいましたよね。

それは、実は、その人に緊張感を与えて、「戻ってくるまで耐えてもらう」という作戦だったんですよ。それを伊藤英明が、隊長と中村トオルが話してるのを聞いて、それを知って、伊藤英明が中村トオルに「実は、あの後、もう1人の方に「必ず助けますから、約束します」言ったんです」って言ったため、中村トオルが「お前なんでそんなことしたんだ!!」って言って殴ったんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私だったら、仙崎みたく言われた方が
生きる力を振り絞れる気がしますけどね~。

船長と外国人の救出のために2人で救助に向かい「外国人を助けてやってくれ」と言う船長に向かって中村sが、「約束はできません、助けに来ますからそれまで

頑張ってください」(←みたいな言い方)とわざと危機感のある言い方をして外国人を連れて仙崎より先に浸水たけど、その事を読み取れず船長に仙崎が「大丈夫です、必ず助けます」(←みたいな・・)と安心させる事を言ったことに対して「お前なんでそんなことしたんだ!!」と言ったんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「安心→緊張感欠落→死」の公式は
はたして成り立つんですかね・・。