アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中田気になるんですが、ラツィオに行けば非常にいい扱いを受けるような気がするのですが、ネックはなんなんでしょうか?最近のインタビューではパルマでのラストイヤーは最悪だった。監督は全然俺の話聞かないなどといってましたが、中田はどうしたいのでしょう?新聞によって違うんですよね。パルマ残留だったりラツィオラブコールだったり。ムトゥ不在でパルマが残したいのはわかります。あるいはムトゥのおかげで中田のポジションも良くなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

中田のラツィオ移籍は障害が大きかったのでは?

1,財政難と言われるラツィオに,中田の契約金を支払える能力はあったのだろうか?
  結局 日本企業とのスポンサー契約とアジア市場でのグッズ売り上げが目的と言うのが見え見えでしたよね?
  中田の給料の減額の話が出た時点で,中田はラツィオ側の選手としての評価に疑問を抱いたのではないでしょうか?
2,”ASローマ”でスクデットに貢献した活躍からして,同じローマに本拠地を置くラツィオへの移籍は他のチームに比べリスクは大きいと思います。

パルマに残るメリットも考えたのではないでしょうか?
1,パルマの方が来年1月よりのW杯予選に出場しやすいと判断したとの報道があります。
  と言うことは,予選が激化する来シーズン(04-05)もパルマか?
2,パルマでのポジション獲得への自信と,今期ムトゥの代わりにモルフェオが入った場合,中田は昨期より中で攻撃的なプレー出来ると判断したのではないでしょうか?
  報道ではモルフェオとのポジションチェンジもしているみたいですので,W司令塔としての可能性を探っているのではないでしょうか?
  でも現在パルマは練習でに4-3-2-1は行ってないのと良いボランチ(司令塔使い)が居ないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
【ラツィオ】
1.ラツィオ財政難でしたっけ?そういえば聞いた事あるような。なーるほど。中田の給料減額だったんですか?移籍金じゃなくて?移籍金30何億ってのが高すぎますよね~。あれは下げてもいいんじゃないだろうか。
2.それは元ローマファンに袋に会うって事ですか?
【パルマ】
1.パルマの方がというのはチャンピオンズリーグですか?なーるほど。因みにこないだは移籍したバティはインテルで出場できなかったですが、中田が移籍した場合はラツィオでCLに出れたんでしょうか?うーん楽な道を選ぶかなあ。出れるならCL出たいんじゃないかなあ。
2.やはり中田のポジションは良くなるんですね。しかし、ムトゥが抜けたから空いたって感じでいいのかなあ。

中田のパルマ残留の一番の理由は、ラツィオはASローマと同じローマに本拠地を置くチームで、互いに相手を牽制しあう間柄で、ローマからラツィオへの移籍はタブーとなっています。

海外では、裏切り者に対する復讐が激しいですから、残留は仕方が無かったのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどそうなんですか。一個間にパルマはさんでもダメなんですか。じゃあ、もう上位チームはミラノのどっちかしか行くとこないのですね。

多くの人が、ラツィオ移籍はほぼ間違いないと思っていたと思います。

でも、昨日の中田の会見でオファーすらなかった事が事実だったという事がわかりましたね。
公式HPにも書いてあるように、移籍云々という記事のすべてはまことしやかに書かれた「ウソ」だったという事です。

ただ、公式オファーは確かになかったにせよ、水面下で代理人が動いていたから浮上して来た話だと私は思っています。
それが前進しなかった理由は、中田のプライドではないかと…。ポジションが危ういからよそに移籍するということや、以前よりもかなり値がさがった状況で移籍することは、中田自身許せない事なのかな…と思いました(私的見解です)

でも…、
ラツィオの中田、見てみたかったなぁ…。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
オファーすらなかったんですか?という事はラツィオがラブコールは取材からではなかったんですね。そうなんだ。HPには新聞やさんどうにかしてくれとは書いてあったけど。中田のプライドですか。難しいですね。でも、新聞によれば(うそだったら意味ないんですが)ラツィオはポジション約束的な歓迎だったから高く評価されての移籍になる感じがしたのですが。
中田は去年のパルマでのがまんが相当自分を後退させたともとれる発言をしてました。(1)ブランデッリはとにかく「右にはっとけ」としか言わない。(2)自分のらしさがだせなかった。自由きままにやるムトゥとアドリアーノの尻拭いにまわってるうちに自分の良さを封印し、気付いたら「アイデアがでなくなってた」と。大変な事ですよ。僕は封印してるだけでいつでも出せると思ってたのですが、本人は「わからなくなってしまった」と言っている。昔は自由にやってたからひらめいたが、大人役をやってるうちにひらめき方を忘れてしまったと言ってるわけです。俺は犠牲者だ、もう、大人はやめだ、という、そんな恨み節を吐きつつパルマに残るのは中田らしくないのですが。

こんばんわ。

私もラツィオに決定と聞いていたのに、結局パルマに残留というニュースが流れてびっくりでした。
結局、パルマ残留みたいですね。
私もMONKEYMONKEYさんがご覧になったと思われるインタビュー見てたので、どこかしら移籍するものだと思ってました。

新聞にはラツィオ側が直接中田に働きかけてくるのが良くなかったみたいなことが書いてありました。
ポジションもまだ調整中で中田にもチャンスがあるみたいなことが書いてありました。
でも、私個人としては移籍してほしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本人はどうしたかったのかなあ。
最近のコメントは
■「ブランデッリは全く僕の言う事に耳を貸さない(と肩を竦める)」
■「ラスト・イヤーは5年間で最悪だった」
そして、最近気になるのは、中田の口からよくでるのですが、
■「アイデアが浮かばなくなった」です。これは、もう才能が枯れた事を意味するともとれるのでとても残念です。
もちろん本人はそれを取り戻すといってますが、年齢というものかもしれないし、そういう意味でラツィオ移籍は基本的によくも悪くも刺激になるので中田にとっていいような気がしますが。ナイジェリア戦も全然アイデアが浮かばなかったとHPで言ってましたね。
ロシアマネーのチェルシーが一番面白かったけどなあ。