プロが教えるわが家の防犯対策術!

身に覚えのないメールが届きました。
***googleドライブ経由 『あなたを****に追加しました』と言っています。

スマホのgoogoleドライブを確認すると【共有アイテム欄の非表示タブ】の下に当該のアイテムが存在しています。
これを削除することはできないようです。

私のメアドとかデータが使われているのでしょうか。
削除したいのですが、安全な対処はどうすれば良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

悪意を持ったオーナーが自身の共有ドライブにあるフォルダを使わせてターゲットの情報を抜き取ろうとしているのでしょうか。
    メアドの殆んどは秘匿できないでしょうから、簡単に共有フォルダに追加出来てしまうのですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/25 09:20

A 回答 (1件)

googleからきてるメールではなく

googleを装ったスパムメール(迷惑メール)なので

気にしないで無視してください
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、不特定の見知らぬ誰かを勝手に引きずり込むことができる仕組みは如何なもののかと不安に駆られます。

Googleドライブは自分の端末間のデータやり取り使っていましたが、削除します。