都道府県穴埋めゲーム

「宝石の国」と「ぼくらの」だったら、どちらの方が話が暗いですか?

A 回答 (3件)

どちらも「暗い」ではなく「重い(空気感)」の代表作の1つだけど、


「宝石」は、主人公の性格が一時期極端に暗くなってしまうだけで、
「ぼくらの」の様に「欝(うつ)アニメ」には含まれませんので、
敢えて「暗い」と言う表現を使うなら「ぼくらの」の方です。

ネタバレしない程度に大枠だけを簡単に書くと、
ぼくらの= 子供達に運命を背負わせたゲーム
宝石= 正体不明の侵略者と戦う宝石達 (宝石を擬人化したアニメ)。未完

宝石は、作られた時期が全く違うのも有るけど、フルCGアニメなので、
内容はともかく、その技術力(映像美)を楽しめばそれで良いかと・・・。

[余談]
上記の2本に限らず、暗い(or 重い)系が好きか、逆に避けたいなら、
YouTubeで下記の2本とか観れば、少しネタバレ含むけど参考になるかと
https://www.youtube.com/channel/UCdyxAka7-Ay7fVp …
⇒【ゆっくり解説】閲覧注意アニメ【初級編】
⇒【ゆっくり解説】閲覧注意アニメ【上級編】
(「ぼくらの」は、初級編の4本目として解説している)
    • good
    • 0

人が沢山死ぬということで


『ぼくらの』に一票!!
    • good
    • 0

「ぼくらの」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!