1977年から1978年くらいの間に「あの素晴らしい愛をもう一度」を学校の構内放送で繰り返し耳にしていたわけですが、あの時の「あの素晴らしい愛をもう一度」は、「トワエモア」なんでしょうか、「ダカーポ」なんでしょうか、「チェリッシュ」なんでしょうか?
この年代しか手がかりはありませんが、どのグループの「あの素晴らしい愛をもう一度」だったのか、お教えください。
それと、そもそも「あの素晴らしい愛をもう一度」はどのグループのオリジナル曲で、どのグループの順にコピーされたのかもお教えください。
よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

記憶違いでなければ、フォーククルセーダーズ(表現が違うかも)と言う二人組みでしたよ、出だしか、「命かけかけてと誓った日から」だったと思います。


一人は確か、はしだのりひこ、と言う名前だったと思います。「帰ってきた酔っ払い」とか「オラは死んじまった」と変わったを歌っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~む、お若いようにお見受けいたします。
うらやましい。
私は、40近いジジイでござる。

お礼日時:2001/08/15 19:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲について・・あの素晴らしい愛をもう一度

「あの素晴らしい愛をもう一度」・・懐かしい曲ですが・・・。
ここ最近で誰かがカバーで出してるって本当ですか?
しかも・・・それって「シャッフルのアレンジ」でしょうか?
どなたかお判りになる方教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
シャッフルとはちょっと違うかもしれませんが
比較的最近だとdicotがカバーしています。
参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。
あと試聴が見つかったのはビリケンぐらいですね。↓

http://www.sol-blade.co.jp/billyken/release.htm

以上お探しのカバーじゃないかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/dicot/disco/index.html

Qチェリッシュ

昔シブガキ隊の本木雅弘さんが、ソロで歌っていた「チェリッシュ」という曲と、今ジャニーズの若いグループが歌っている「チェリッシュ」は同じ曲ですか?

本木さんの曲はタイトルをうろ覚えしているだけです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

本木雅弘さんの「チェリッシュ」は『バローギャングBC』という映画の挿入歌として使われたクール&ザ・ギャングの曲をカバーしたもので別ものです。映画と同名タイトルのアルバムに収録されているようです。

参考URL:http://www.jellyfishcafe.com/works/m_1983b.html,http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A014844/VICP-62687.html

QNEWS【チェリッシュ】PVで

一番初め、【見つめるたびに恋~】のところではじまるじゃないですか。
そのあと、サビじゃないところに入りますよね?
そこで『屈託のない強がりを言う事もない~』を歌っている人の名前をおしえてください!
あと『ウソはヘタだし 真実は残酷だし~』のところも歌ってます。
すごいカッコカワイイので惚れちゃって…v
知っている方がいればホント教えてください!!

Aベストアンサー

増田貴久さんが歌っているようです。

http://nkyj864.jugem.jp/?day=20050228

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1863384

Qトワエモアの歌が思い出せません。

以前トワエモアのある曲を聴いて『すごくよい』と思ったことがあります。それほど有名な曲でもなかったようですが、曲名が思い出せません。

『或る日突然』という曲がそれかな・・と思ってるんですが、歌詞を見てみないとそれかどうか確信できません。でもここでは歌詞を書いてはいけないことになっているし・・・。

視聴できるようなサイトはないですか?
また、トワエモアはそれほど長く活動していたわけではないようですが、全曲目というのは何曲くらいあったんでしょうか?曲名が少なければ探しやすいと思うのですが・・・。

確か恋について歌った曲だと思います。淡々とした静かな曲でした。

思い当たる方がみえたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

視聴できるサイトがありました。
(メロディーのみですが)
お探しの曲だと良いのですが。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~hat-hino/midilibr.htm

Qあの素晴(ら)しい愛をもう一度

あの素晴(ら)しい愛をもう一度なんですけど,
歌マップで検索したらおなじ曲なのに歌ってる人が違うみたいで3個ほどでてきました。

「dicot」と「加藤 和彦/北山 修」と「FATMAN BROTHERS」って人たちが歌ってるようなんですけど。
「FATMAN BROTHERS」はなんか歌詞も結構変わってるので,個人的に除いて,

「dicot」が歌ってる「あの素晴らしい愛をもう一度」と,
「加藤 和彦/北山 修」が歌ってる「あの素晴しい愛をもう一度」
どっちの方がすきですか?
またその理由とかも。

CD買おうかと思ったんですけど,どっちのほうがいいかと思って,皆さんの意見を参考にしたいです。
よろしくおねがいします。

あと曲名に「ら」が入ってるのと入ってないの,どういう意味がこめられているんでしょうか?

Aベストアンサー

えっと、オリジナルの「加藤和彦/北山修」のをお勧めします。
↓で視聴できますが「dicot」のは非常に違和感を感じます。
アレンジが…この曲らしくないって感じで^^;

ちなみに、「FAT MAN BROTHERS」は伊集院光・ホンジャマカ石塚・田口浩司の3人。
こっちのバージョンも比較的お勧めです

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/PickUp/SECL00006B02A/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報