電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韻を踏んでなくてもラップって言うんですか??
ヒップホップのラップって何を指すんですか?教えてください。

A 回答 (3件)

ラップとは、おしゃべり、会話。


リズミカルに喋るように歌う歌唱法。
ヒップホップを構成する要素の一つです。
韻を意識していないラップもありますが、その場合でも自然に踏んでいることもあります。

古くは、キング牧師やマルコムXらの歴史的演説、モハメドアリの言葉遊びの面白インタビューなど、繰り返される力強い言葉、韻を含む単語、印象に残りやすいこれらの影響もあると言われています。

意識せずとも、英語は語尾が似ている単語が多いので、言葉遊びがしやすいことや、リズムに合わせると、韻を踏むやり方が合うし、聞き手にも言いたいことが印象深く伝わりやすく、ウケやすい、というのがあります。

ラップだとわかるために、リズムに乗せて韻を踏む必要がない、とラップしているエミネム
    • good
    • 0

おしゃべり。


です。
    • good
    • 2

はい。



伴奏はレゲエに似たゆったりした感じで、一拍に言葉が多く、音程の高低差が少なく喋り口調なのがラップだと思います。

間奏部分にラップが入っている曲もありますよね、globeとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!