プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いについて質問です。


今まで占いは全く信用してなかったのですが、彼氏とのことに悩み、なんと梯子してまでみてもらいました。
ほぼタロットだったのですが結果は一緒。
なぜ、なんでしょうか?
なにか私の念みたいのが入るのでしょうか?
不思議でなりません。

A 回答 (11件中1~10件)

さらに追記



悪い占いが外れて、その占い師にあいにいったら

占いをした結果
悪い運気をそらす働きが起こったのかも!

なんてな切り返しがありそうですね

本当に占いを信じこむと
人としての冷静な判断ができなくなって

単なる、カモになる事が多いので
御用心くださいね

テレビであたる占い師や
人気の占い師なんてな話題が垂れ流されてるけど

今年のコロナパニックを、ピタリと当てた占い師は皆無ですからね
    • good
    • 0

追記



この占い師はあたると
信じこんだら

①友達を紹介する
②悪い占い結果から、身を守る
御守りなどを売り付ける
③霊的な話や、怪しいカルチャーを紹介される

などなど
いくらでも商売の種は、転がってますよ
    • good
    • 0

恐るべし


単純な思考、

何の論理的根拠、何の科学的裏付けもない占いを不思議とは
私の友人、占い師です、
自らも認める、詐欺師ペテン師イカサマ師の類ですが
お客様は、無知無能無学の方が多く
間違っても、教養ある人格者は来ない、と言っていました
http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • good
    • 0

同じような結果になるように


誘導されたのかも
知れないですね

どんな占いなのか
占い師と面談するタイプだと

占い師は、言葉巧みに
お客さんの情報を引き出したりしますもんね

それか、わざと悪い占いを
お客さんに吹き込んで
悪い結果通りになったとき
お客さんの心理で
この占い師はあたる!
そう思い込ませやすいですもんね

この占い師はあたると、お客さんは思い込んだら、また!占い師に占ってもらうだろうし

占い師からしたら
鴨がネギしょってるみたいなもんですからね

当たらない占いを100人にするより

悪い結果の占いを100人にしたほうが
占い師にとっては、好都合だからですよ

100人もいたら

一人くらい、悪い結果になりそうだし
占い師を信じこんで
金蔓にも、なってくれそうですもんね


早い話が、詐欺の上等手段ですよ
    • good
    • 0

占いを趣味・し好のレベルで楽しむのは良いですが、のめりこんでしまうと火傷をします。



占い師はカードやめどぎなどで占うふりをしていますが、あくまでジェスチャーです。質問者さんは占い師に悩みの相談をしましたね。その時点で占い師は占辞を決めています。出たタロット、めどぎ、カードは占辞を裏打ちするためのツールとして使います。つまり出たカードや八卦から占うのでなく、既に自身がしゃべる腹積もりの占辞を出たカードや八卦を利用して説明しているだけです。

占い師というのは人生相談と同じです。人生相談師というべきかもしれません。
そのコツは相談者の悩みに同情し、その望む方向を読み取り、それを提示しすることです。

彼らは決して自身を占うことはありません。もし本当に占うことができるなら、競馬、競輪、ボートレースなどを当てて大金持ちになれるはずですが、そうなった占い師の話は聞いたことがないですね。

>結果は一緒。

占ったのではなく、人生相談の回答が一緒だったということです。
    • good
    • 0

神から話して→離して、でした。

    • good
    • 0

キリスト教では占いの霊ベルゼベブの存在が信じられており、タロット 、手相、新聞に載ってる星占い、おみくじ、全て禁止されています。

悪魔は人間誕生の4000年前から存在していて過去の事は見てきたから大体言えるのです。当たった!!となるのはそのせい。未来はこうなる、のでたらめを言って占いに依存させ、神から話して自分を崇拝させその人間を最終的に壊す、盗む、殺す、といった方向に持っていけたら自分の位が上がるから悪魔、悪霊はなんでも使うし必死だから、梯子させて当たってるぅ〜、なんてやってるあなたは格好の餌食に。あー面白かった、もういいや、に早くなりますように。神様に祈って明るい未来をご自分の意志で掴んで下さい。
    • good
    • 0

マニュアルが同じだから。

    • good
    • 1

終わったことが当たっていたら、本物だと思っても良いかもです。



良い結果なら前向きになって良い引き寄せになりそうですが、悪い結果なら落ち込んで悪い引き寄せになりそうです。

結局、その結果をどうするかは自分自身なので、占いは勘によるアドバイス的なものと思ったほうが良いでしょう。

その人の「星回りは最初から決まっているので結果は一緒」なのでしょうし、1つ目を疑っていたり、もっと良い結果をもらおうとして2つ以上に手をつけるのでは?

※「」内が回答です。
    • good
    • 2

信じる者は救われるという確かな証拠


それだけの話です
日本全国全ての人が、タロットのはしごで結果が一致する訳ではありません
信じる人が、救われるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A