電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャメルにしようかと思ったものの
2年くらいで汚れて使い捨てになりそうで、辞めて、長年愛用できる色にしようかと思っています。
金具は絶対ゴールドと決めています。

革の色は
黒、紺、濃い緑、紫
どれがおすすめですか?
毎日モテる財布がいいです。(本来黒は重すぎて苦手です、、、)

A 回答 (3件)

「汚れる」財布でなく「育てる」財布で、探してみては?

「いい感じに育ちました(経年劣化による変色など含む)」ってコメントが結構見つかるので、その写真みて、「素敵!」って思えば買いだし、「え?これが育つ?汚いだけにしか見えない…」と思うなら、クタクタに汚れても愛せる。が向いてないタイプだと思います。

私は、「育てる」が画像見てもピンとこなかったので、汚れや変形などがどうしても気になり出したら買い換えたいタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
育てる財布、をイメージしてみしてみました。
やはり、私の中ではキャメルとか薄い色のイメージではないです。。。

お財布は黒か紺かなぁ。。。
キャメルの可愛いのですが悩むなぁ。(決められない 汗汗)
でも決められないということは欲しくないということなのかも。
欲しかったら欲しいと思うので。

個人的には、キャメル好きですし、それこそ、紺よりキャメルのがゴールド金具は同系色で馴染みますし、布製を選ばなければ、さほど汚れもつきにくいと思うのですが、

あなたが、「汚れるかも…」って心配しながら使うような形になってしまえば、キャメルだと逆に、落ち着かないと思うんですよね。

落ち着かないくらいなら、汚れを気にしないでいられる色を選ぶ方が安心じゃないかなぁと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、もともとキャメルって好きじゃないんです。
でも持ってみたくて、チャレンジしたくて。
鏡の前で持つと、女性らしい柔らかい雰囲気になる。黒だときついけど。
だから良いかなって思ったのと、汚れるものと思って、割り切って使いたいな、とも。毎日毎日使いこんでクタクタに汚れて。それでも愛したいな~~なんて思ったのですが、やはり心のどこかで汚れが目立たないものを、、という気持ちと悩んでいます。

使ってみたいけど、汚れたくない。
でも汚れるものと思って使い込んで、汚いものを愛せる自分になりたい。
この自己矛盾と戦う私。。。この苦悩、、判ってもらえますでしょうか?

紺。

紺×ゴールドなら、星空配色で素敵だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それを探すか。

やはり、キャメル×ゴールドは止めておいた方がいいですか?