プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでコメントなしで購入するのは迷惑行為ですか?

A 回答 (2件)

いいえ 


質問が無ければ、即決が基本です。


規約を無視して退会したのが良い
マイルールの方だけ注意です。
直ぐに売れない不都合がある人だけです。
ラクマとメルカリ区別のつかない勘違い連中です
違反なんですけどね
    • good
    • 0

本来なら迷惑行為ではなく、独自の勝手なルールなので気にしなくていいんです。


メルカリにもそのように記載されていました。

しかし独自のルールを作ってコメントしないといけないようなことになってる人いますよね。
(他のサイトにも出品してるなどの理由だと思います)

気にしなくてコメントなしで購入してもいいんですが、人により、それが気に入らなくて悪い評価をつけてくる人います。

とくに名前やプロフに記載がなければコメント無しでいいです。

私が始めてまなしの時に、そんな独自のルールを知らなくて、購入してしまったら取引中もずっと高圧的なコメントで発送してくれましたが、評価をこれでもかと言うぐらい悪口を書かれ滅入りました。

中には変わった方がいるので、マイルールをあれこれ主張してる人は気をつけた方がいいです。
そんな人はコメントして買ってもトラブルになったらりもあるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!