電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タスクバーの固定を解除して二段にする方法は、上下ではできましたが左右ではできませんでした。
左右でも二列に方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

左右では無理だと思う。


理由は、タスクアイコンのラベル表示の位置が常にアイコンの右側に
あるからです。

タスクアイコンが右側に追加される上下と違って、左右にタスクバーを
配置すると、下側になりますよね。
この状態にすると、タスクアイコンの幅をレジストリで指定したとして、
幅が上下での高さとして認識してしまうのかもしれません。
(未検証なので違ったら御免なさい)

そのためラベルが表示される領域を確保する意味もあって、2列(2段)
での指定にしたとしても、無意味になるのかもしれません。
Height と Width の違いも関係しているのかも。
https://www.tenforums.com/tutorials/104233-chang …
スタートボタンの位置などの違いなどもありますしね。
    • good
    • 1

ですねー


勉強になりましたありがとうございます。
    • good
    • 0

調べてみましたが、すみません。


見つけられませんでした。
おそらく、でき無いです。
タスクバーアイコンサイズを変える事はできるようですので、それで何とかするしかなさそうです。
もしくは、有利ソフトとか探せばあるのかも?、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何か入れないと無理そうですね
広げると2つ表示が増えるのでそれで我慢です
上下ではできるので左右でもできるようになるといいです

お礼日時:2020/09/26 22:49

タスクバーの幅広げてもダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

広げてもダメでした

お礼日時:2020/09/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!