dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この質問文を読んでる人の中でイタリアに行った事ある人っていますか?特にローマとか。
死ぬまでに一度は行ってみたいのですが行くまでにいくらぐらいかかりますかね。

A 回答 (3件)

イタリアにいったことはあります。



ローマカトリックの総本山、サンピエトロ寺院(正確にはバチカン市国)などにも行きました。

おすすめはフィレンツェのウフィツィ美術館ですね。1作で日本の博物館を満杯にできるような作品がたくさん展示されています。作品の数に圧倒されますよ。

1週間強のスタンダードなもので20~40万だそうですよ。

イタリア旅行に必要な予算・費用はどのくらい?
https://italiaryokou.info/basicguide/cost
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海外旅行に行った事無くてイタリアなら一週間行くのに100万ぐらいかかるものだと思ってました!そのぐらいならいつか行ってみたいですね!コロナ終われば。

お礼日時:2020/09/26 16:39

今イタリアに行くのはいろいろと問題があるので、コロナ後と言うことで言うと。


いや、コロナ後というのは、むしろ航空会社などの運営状況がどうなっているか想像もつかないので、コロナ前と言うことで。
行くだけなら航空券は10万円前後で売られていたはず。
滞在費は人それぞれで全く違うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/26 16:39

ローマ、ナポリ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネチアなど複数のイタリアの街に行ったことあります。



>いくらぐらいかかりますかね。
それはどこに何日ぐらい滞在するか、団体旅行か個人旅行か、往復の飛行機が直行か経由便か、どのクラスのホテルに滞在するかなど条件によって変わってきます。

来年3月出発予定のイタリアツアー(ローマとフィレンツェ)料金でも9日間で一番安くて135,000~335,000円とすごく幅があります。
格安ツアーの6日間なら10万円を切るものもありますので、計画次第といったところでしょうか。
ローマだけ4日間で行こうと思えばいけますけど、格安の飛行機会社を使っても航空運賃が5万円を切るのは難しいので、予算としてやはり最低10万円以上は必要になります。もちろん観光代や食費はそれに上乗せになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/26 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!