アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近久しぶりにグレムリンを見ました。とても懐かしかったです。
さっそく質問なんですが、グレムリンに似た映画ってどんなものがあるでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

なかなか難しい質問ですね(笑)


ブラックでジョークもあるモースタームービーと言うことですよね。

圧倒的におすすめなのは「リトルショップオブホラーズ」ミュージカルホラームービーです(笑)
ホラーと言ってもモンスターを手がけているのがセサミストリートのスタッフなので恐くなくてユーモラスです。脚本も音楽も絶品。ハッピーな気分になって100回見ても飽きない映画です。つーかホラーじゃねえ。

他に似た映画なら
「スモールソルジャー」
GIジョーみたいな人形に戦闘用AIが埋め込まれ、大きな騒ぎが・・・というホラー僕の評価は「普通」です。
「チャイルドプレイ」
有名な殺人人形チャッキーですね。殺人鬼の例が人形にとりつく話しです。グレムリンに一番近いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。難しいジャンルすいません。「リトルショップオブホラーズ」、面白そうですね。早速借りてきます。

お礼日時:2005/01/30 19:52

「クリッター」シリーズがグレムリンに似ています。


あと、スター・ウォーズの外伝の「イウォークアドベンチャー」なんかお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。スター・ウォーズシリーズは見たことがないので、この機に見てみます。

お礼日時:2005/01/30 19:55

「ジュマンジ」なんかどうでしょうか。


ホラーではないですがプレイの内容が現実に起こる不思議なゲーム盤を巡るSFXアドベンチャーです。
キルスティン・ダンストが子役で出ていてかわいいです。
あと、2の方が書かれている「イウォークアドベンチャー」のシリーズだと思いますが「エンドア/魔空の妖精」もお勧めです。
    • good
    • 0

映画ではないのですがディズニーランドのカリブの海賊は海賊が暴れまわるシーンだらけでグレムリンに似てると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!