dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校3年の女子で今付き合って1ヶ月半の他校のラグビー部の彼氏がいます。
彼氏は県内でもトップクラスのラグビー部に所属していて大学も推薦でいくほど毎日頑張ってるような子です。
彼氏のアピールで付き合い、付き合い始めの頃私が体調を崩したらゼリーやポカリを買って部活終わりに持ってきてくれたり大学の進路を迷っていたりしたら調べてアドバイスくれたり、生理痛がしんどい時はましになるようなツボを調べて教えてくれたりと本当に優しくてだんだん好きが増して行きました。その頃は猛暑の影響で学校が終わるのが早く彼氏の部活終わる時間も早くてよく会っていたのですが学校が通常授業に戻ってから部活の終わる時間も遅くなりすれ違いも多く会える時間はほぼ無くなりました。ですが、会えなくても彼氏の部活を応援するのが私の役目だと思い我慢して頑張ってきました。
そして最近、生理前でイライラしていた私が普段なら言わないのにゼンリーの女多すぎると彼氏に言ってしまいました。消してとかしつこく言ってしまったので彼氏は消したと嘘ついてきたりして
その時初めて?喧嘩みたいになりました。その後我に返り、謝ってその時電話したのですがあまりにも態度が悪かったのでどーしたん?って聞いてみたらイライラするとずっと言っていたので何にイライラしてるか聞いてみると部活でメンバー外されたと言われました。外された理由が監督が理不尽に怒ってきてそれに対して我慢できず反抗してしまったことが原因らしいです。部活でイライラしている時に私がゼンリーのことで怒ってしまったので余計にしんどくなってるのかなと思っています。
彼氏が1年生の頃もこういったことがあり元カノと別れたことがあるらしくて不安でいっぱいでした。その時の電話では今は私のことは何も考えられない。部活で頭いっぱいと言われました。
このことがあってから彼氏の態度が冷たいように感じ、前なら朝練行くとか学校終わりとかいろいろ報告してくれていたのもなくなり、会いたいと言っても会ってくれなくなりでも普通にLINEは冷たくないときもあったり。と彼氏が私のことをどう思ってるのかわかりません。本当に部活がしんどくて追われているのなら私は我慢して応援するのが役目だと思いますが、今の状況で私は冷められてるとしか思えないです。
前にも彼氏の追試があった時、今の優先順位、追試があるからお前は2番目にきてるごめんなど言われていた時もありました。
このまま我慢して付き合い続けるべきでしょうか?
それとも別れるべきでしょうか?
悩んでしんどくて頭がいっぱいです。
長文で読みにくいところもあると思いますがよければ返信お願いします。

A 回答 (1件)

今高3ということは大学という大きな節目がやってくるので今その状況だとちょっと不安に感じます。

彼氏さんも理不尽なことで監督に怒られて大変ですよね。彼氏さん大学でもラグビー続けるなら1からスタートする感じになるので今より大変かもしれないですよ。 バイトもするかもしれないですし。
最初の優しい彼氏さんに戻ってくれるのが理想ですけど。
正直に今の気持ち話し合えればいいんですけどね。

冷たくされても彼氏さんのこと応援して立派だと思いますよ
    • 1