dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、来年ラグビー選手の彼と結婚する予定の29歳女性です。

彼との付き合いは2年程ですが、彼の練習を観に行ったり試合の応援に行くようになったのは最近のことで、
彼のチームメンバーの方々と仲を深めたり、その彼女や奥さんとの交流もほぼありませんでした。

練習場が違う県にあるので(ちょっとした遠距離恋愛です)、怠慢から足が遠のいていたことが原因だと思います。

あまり強いリーグ、チームではありませんが、
外人選手もいらっしゃいますし、スポーツ選手ということで派手な世界なのか、
私にはあまり馴染みのないラフな立食パーティのようなものも沢山あります。

皆さん専業主婦の方が多いのか、パーティやチームの集まりには奥さんもご一緒に参加されているようです。
私も、率先してパーティなどに参加して交流を深めたいのですが、
まだ結婚していない身で、子どももいないので、どのように馴染んでいいか分からず不安です。

結婚式までまだ半年以上ありますが、もう日取りもきまっているので、
そろそろきちんとご挨拶しなければという思いがあります。

しかし、販売員の仕事をしているのでお休みも合わず、毎回お断りしてしまっています。

このままでは彼のチーム内での立ち位置に影響するのでは、とか、
そのうち誘って頂けなくなって奥様方となじめないのでは、とか、
色んな不安が渦巻いて、気持ちが沈んでしまいます。

スポーツ選手の妻は、もっと社交的でパワフルでないと務まらないのではないでしょうか。
皆さんとても自然に楽しんでいらっしゃるように見えます。
私は、見た目も他の奥様方みたいに美しくはないですし、
もっと第一印象を良くしないと、もっと社交的で感じが良い人にならないと、
彼の仕事に差し障るのではと自身がなく、不安です。

ラグビー選手の奥さんの方、もしいらっしゃいましたら、皆さんはどのような工夫をされて、
馴染まれたのか、私みたいな不安は持たれなかったのか、
不安なんか持ってちゃやっていけないよ!
など、何かご意見などがあれば、いただけますでしょうか。

また、似たような環境の方で、何か感じられた方、アドバイス頂けますとありがたいです。

彼のチームの集まりや応援に行く時など、相談したり話し合ったりする仲の方がまだおらず、
こんな些細なことで悩んでいるのは自分だけなのではと、とても心細いです。

長々と読んで頂きまして、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

ラクビー選手の奥さんになるには厳しいおきてがあります。

チビ・デブ・ブスなのです。それと笑うことと。はしゃぐこと。後ははったりで通すのです。

結婚する予定?はっきりしなさい><30歳はリスクがある29歳までに結婚しなさい。何故か?早く子供を作って家族で楽しい家庭を作ってほしいからです。(^^♪
    • 0