アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古エロゲ購入のリスクについて

エロゲに最近ハマり、無知な私はヤフオクで3つ中古エロゲを購入しました。

アトリエかぐや 姉汁
ワールプール 鯨神ティアスティラ 
(ダウンロードコード付)
キャンパス アマアネ 
(ダウンロードコード付)

たまたま今回は運が良くダウンロードコードがあり幸いでしたがなかったらと思うものゾッとしました

昔のエロゲはダウンロードコードなしで遊べて、
最近のエロゲは割れ対策でダウンロードコードやネットログインを求めてくるのでしょうか?

ちなみにアマアネはダウンロードコード入力なしで遊べました 
なぜ?原因不明

エロゲはできるだけ新品購入の方がいいのでしょうか?
ダウンロードコードを要求するゲームは1回ダウンロードしたら別のパソコンではダウンロードできない?
アマアネはなぜダウンロードコードなしで遊べた?

A 回答 (1件)

知ってるだけで回答を

>最近のエロゲは割れ対策でダウンロードコードやネットログインを求めてくるのでしょうか?
ゲームを作ってる会社によって変わるので何とも書けません

>エロゲはできるだけ新品購入の方がいいのでしょうか?
中古でも構いませんCD本体さえ付いていれば大抵のゲームは可能です
但し…古すぎてWindowsのヴァージョン次第では動かないものもあります
その場合は諦めて下さい(方法が無いわけじゃないけど面倒くさいです)

>ダウンロードコードを要求するゲームは1回ダウンロードしたら別のパソコンではダウンロードできない?
2代起動はライセンス的には規約違反です
ですが普通に出来ます
それでも無理な場合はネットでライセンス判断されてる場合です(大抵されてない)
(OS系はネットからのライセンス判別があるので無理な場合が多いです)

>アマアネはなぜダウンロードコードなしで遊べた?
本体がどういった物かは分かりませんが
CD本体が付いていたから…かもしれません
正確なところは分かりません

以上となります
    • 0