アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが行った事のあるガッカリ名所を教えて下さい。

A 回答 (7件)

「日本三大ガッカリ名所」と言われる所は、全部行きました。



「日本三大ガッカリ名所」にはいろいろ諸説ありますが、以前は次の4か所が多かったようです。
私もこの4か所には全部行きました。

● 札幌の時計台
大通りのビル群の通りを歩いていると、突然現われて、周囲の観光客のカメラ撮影が無ければ、小さすぎて気が付かなかった。

● 高知のはりまや橋
観光バスの中からバスガイドの声が無ければ気が付かない赤い小さな橋だった。

● 長崎のオランダ坂
観光客が少ない時間帯だったので、グラバー邸や大浦天主堂へ行く細くて長い坂道を迷わない様に歩いたが、どの坂道がオランダ坂か分からなかった。

● 沖縄の守礼門
内地の城郭・寺院などのような重厚な門と想像していたら、壁1枚で風が吹けば舞って行きそうな印象だった。

https://www.google.com/search?q=%E6%97%A5%E6%9C% …
    • good
    • 0

天橋立です。


当時京都市民だったので日本三景の1つだからと見に行ったらこんなもんかと思った記憶が有ります。

若かったせいかな?でももう行かないですね。
    • good
    • 0

がっかり名所と言っても、そこに行かないと観ることはできません。


全国展開している人気キャラクターのお土産もそこに行かないと買えません。

 なのであえてがっかり名所を楽しむという気持ちになればいいですね。

私自身は札幌時計台、羊ケ丘クラーク博士の立像、高知はりまや橋、長崎オランダ坂、グラバー邸・・・沖縄には上陸していません。
    • good
    • 0

日本三大がっかり名所と言われる、はりまや橋、札幌時計台、オランダ坂は行ったことがあります。

    • good
    • 0

シンガポールのマーライオン(笑)

    • good
    • 0

高知県の人には悪いですが、はりまや橋でしょうか?


あれ、こんな所という感じ
No.1さんの仰る、札幌時計台は
私も実際見たときは、昔絵はがきを見て想像していたものより小さいと感じました。
    • good
    • 1

札幌時計台。



思ったより小さかった・・・。(-_-;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!