プロが教えるわが家の防犯対策術!

あげまん女性の特徴を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 今の彼女があけまんなのかさげまんなのかわかりません。

      補足日時:2020/09/27 19:28

A 回答 (5件)

男性の「人心掌握」に長けていて


男性にポジティブに考えるようにできる対人スキルを持っている事が
最低限度の必要条件

「磨けば光る」ダイヤの原石を「見極められる」
「見極めた男性と 一連託生で 勝負をかける」気概が
十分条件
    • good
    • 0

いつも楽しそうにわらっている

    • good
    • 0

あなたが、あなた自身の人生を上向きにプロデュース出来るのは、他ならぬ自分だけであり、自分が誰かに幸福にしてもらいたいと考えず、むしろ自分が誰かを幸福にするんだと本気で考えるようになった時に



そんなあなたが大好きだと言ってくれる女性が居たなら、それがきっと「あげまん」の人じゃないかと思います。

故樹木希林さんは言いました。「その人なりの相手しか見つからない」って。そうだと思います。
    • good
    • 2

そんなこと以前に


君自身があけちんなのか、さげちんなのかが問題だよ

正直そんなことを考えているようでは
さげちんと言わざるを得ない。

そういう相手に、間違ってもあげまんがつく
はずがない!! と思うな。
    • good
    • 4

あげまん、さげまんって本当にいますよねー。


でも、その逆もいますねー。


あげまん(男も)

・気配り上手。
・厳しいけど、相手の為になることを言ってくれる。
・面倒見がよくて、いつも備えて準備をしてくれる。
・一緒にいればいるほど仕事が増える。昇進する。
・周りから褒められることが多くなる。
・頼りにされやすくなる。

さげまん(男も)

・嫌われることを平気でする。
・適当な事しか言わない。
・他の人間を寄せ付けない。
・周りから嫌味を言われることが多くなる。
・頼りにされない。
・仕事が減る。いつまでも昇進できない。
・歓迎されない。

どれだけ頑張っても影響を受けてしまうと、人って知らない間に簡単に変わっちゃいますよ。男の人は特に、奥さんの悪い影響受けまくりの人多いです。

女も男も、自己中心的で人に優しくできない人はダメだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!