電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラクエ10初心者です。
ドラクエ10について素朴な疑問ですが、やること多すぎて本来のドラクエの楽しさが薄れてる気がするのですが、オンラインゲームということでキャラクター成長も長期化されてるのでしょうか?
良し悪しは有ると思うのですが、遊んでる皆様はどう思いますか?
色々意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>オンラインゲームということでキャラクター成長も長期化されてるのでしょうか?

もちろんそうですよ

オンゲは毎月課金制で利益を上げなければいけないので、出来る限り長く遊んでもらう事が重要で、その為オフラインのゲームよりは進行しにくくなっています

でも今は信じられないほど遊びやすくなってますよ

ドラクエ10が稼働し始めた頃はスライム1匹倒すだけでもめちゃくちゃ大変で、宿屋に止まるのも薬草1個買うのだけでも相当苦労しました

今は簡単に倒せますし、序盤でいきなり経験値が2倍になるアイテムも元気玉ももらえるので、いつの間にかかなりぬるくなってるなと思いました

それでもオフラインとは別物と考えた方がいいです

あっと言う間にクリアできてしまえばオンゲの意味がないので、やるのが面倒だと感じたらしばらく放置しても全然と思います

...と言う自分も放置してからやってないですねぇ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やはりオンライン運営上長期化されますよね。
日課とか少し飽きて来てますので、ゆっくり楽しむ程度に遊びたいと思います。

家とか服とか武器とか、見栄と自己満足との戦いになってしまい、日々の日課だけに終わる日もあって、その内キャラ同士が不倫を始めてゴタゴタし始め、なんだかこの世界にいつまでも居るのは時間の無駄だなって思ってやめました。

ストーリーは面白かったと思う。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
ストーリーはよく出来てて面白いですよね。
キャラ関係のゴタゴタは嫌になりますよね。