アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から別れ話をされました。
理由としては、元カノに未練があったり、また連絡をしたいとかそもそも連絡先はもうなく、
新たに好きな人がいるとかではないようです。すごく抽象的な気持ちと言っていました。
わたしのことを嫌いでもなく私といることは楽しいけど、過去のことが出てきてしまい比べてしまう事があるそうです。
その状態で私とお付き合いを続けることが不誠実で申し訳ないと考え、精神的にもしんどいそうです。
その状態で私とのお付き合いを続ければもしかしたら顔に出てしまい私を傷つけてしまう事があることも申し訳ないから、とのことでした。

比較的ドライで論理的な彼と思っていました。
交際して1年、私は元カノと4年続いていたことを聞いていたので、なおかつ4年間の年月や信頼関係や習慣がこの1年で全て忘れれるとは思っていませんでした。
私の中で元カノさんをすごく偉大なイメージとして抱いていたため私ももすごく背伸びをしていました。
その為この1年はほんとに早く感じ、その割に私たちは話し合いや深い話をする事がほとんどありませんでした。打ち解けあえてない関係だったと思います。

別れのメッセージが送られた時わたしは覚悟をきめて電話をしましたが、話を聞いてみたら今どうしても別れるべきの話なのか、分からず
彼も泣いていました。
本当にどうすればいいのか分からない感情になってしまっているような感じでした。意外でした。

私としてはこの会話をした時、私は珍しく自分の聞きたいこと思い、全て伝えれました。
本当はもっとこうやってがむしゃらに会話しないといけなかったと後悔もしています。
私たちはもっとコミュニケーションを取るべきだったと思います。
全然お互いのことをわかり合えていなくて
弱みも見せていなかったのかなと思いました。

今夜直接会いますが、もし私への気持ちがまだあって
でもこの状態で向き合うのが私に対して申し訳ないと
ただそういう理由であれば
もう少しコミュニケーションを取ることを大切にして少し向き合ってみない?と伝えようかなと考えています。
無理なら無理で仕方ないと思いますが、
なんだかこの一年もう少し寄り添いあえたんじゃないかと悔しい気持ちがあるので、と考えています。

そんなに曖昧な感情ならもっとぶつかってみようよと思います。悔しいです。

みなさんこんな経験はありますか?
私は甘いのかもしれません。
他にも男性は沢山いるのもわかっています。
でもなんだかこの1年もっと近づけたんじゃないかなと悔しくて、、という感情です。

こんな提案をしたとしても
彼が向き合う気持ちがあるかによりますが。

みなさんの声を聞いてみたいです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのコメントを頂けるとうれしいです。
    どうぞよろしくお願いします。

      補足日時:2020/09/29 15:46

A 回答 (4件)

男性から見て恋愛で責任も取れず泣くような男性は気持ち悪いです。

    • good
    • 2

元カノに未練のある状態、ふと思い出してしまう状態の彼と付き合っていてあなたは苦しくないですか?楽しいですか?わたしはそんな気持ちの彼と一緒にいる方が辛くなりますが。

昔の人と比べてしまう事は誰にでもあると思います。でもたいていの人は心にとどめられてると思います。
彼はそうではなく、あなたに精神的に辛いと打ち明けたほどなんですよね?だとしたらまだ彼の中にはだいぶ元カノが残ってると思いますよ。一度ちゃんと別れてみて彼の気持ちの整理をつける時間をあげてもいいのかなって思いますが…。
向き合いさせるのは彼にとっても苦しいのではないでしょうか?
距離を置くことであなたの大切さにも気づくはず。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそれもすごく考えました。
これで私が受け入れ付き合い続けていても
一度からは打ち明けられているわけで私の記憶には残ると思います。今後気にせず続けれるかどうか、きっとそんなに私もメンタル強くないです。

付き合っているという肩書きがあるかないかだけでも
感情に影響はあると思います。

参考にさせて戴きます。
ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2020/09/29 15:28

恋は確実に飽きがきます。

彼は色々理由を言っているようですが、別れを切り出すのは基本、飽きです。(嫌われたのなら別)

恋愛を続けるにはお互いが続けようと努力する気持ちが一番重要です。あなたが今現在、誰よりも彼が好きなのであれば、かろうじて繋がっている状態を維持する必要があります。

維持するにはあなたの言うとおり会話が必要だと言われています。いきなり恋人になったカップルと友達から恋人になったカップルでは後者の方が長く続くというデータがあります。

お互いが気持ちよく会話ができるよう話題作りなど工夫する必要があります。長く続くカップルは自然とそれができています。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント感謝します。
私たちはお互い前の恋人と別れ
新しい恋人を探すために出会い友達期間はありませんでした。
慌てて付き合ったつもりではなかったですが結果的に日にちだけ経過していったような気がします。
努力する気持ちがあるのかを確認して
後悔のないようはっきりしようと思います。

冷静になれそうです。
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2020/09/29 15:26

相手が別れたい、と言ったら、さっさと別れましょう、



それ以外に、ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!