アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

現在、お恥ずかしながら2ヶ月ほど前から元職場の既婚者男性(子2人あり)と不倫関係にあります。


お付き合いする時は2番目でもいい、都合のいい女でもいい、彼のことが本当に好きだから側にいられればいい
という思いでした。

彼はほぼ別居状態でほとんど家には帰っていません。
もう5年ほど前から離婚を切り出しているのに奥様が今は出来ないの一点張りでずっと離婚できていない状況です。
お子様がまだ小学生なので離婚するよりも婚姻生活を続け生活費を貰う方がいいからだと思います。

お付き合いを始めてすぐ彼は毎日私の家に帰って来ていました。
しかし、少し冷静になりこのままでは良くないと思い彼に
「このままの関係じゃ良くない、やっぱりちゃんと離婚するまでは会えない」と伝えたところ、「待っててほしいけど来年か再来年になるか分からない」と言われました。

私は本気で彼のことが好きなので何年でも待つ覚悟です。
それを伝え、関係は続いていますが今は家に帰ってこなくなり、職場やビジネスホテルに寝泊まりしている状況です。
この話をしてから1度も会っていません。(間もなく一ヶ月が経ちます)

もちろん待つことは出来ますが、果たして今まで離婚に応じなかった奥様が離婚してくれるのか…ずっと別居状態で今までにも何人かお付き合いされてた方もいるようなので、私が会わないと言ってから他の女性の家に泊まっているのではないか…と会わなくなってからモヤモヤが止まりません。
仕事も相当激務で、会わなくなってからはメールの頻度も落ちてしまいました。

自分から会わないと言ったくせに不安が大きくなってしまい今後、どのように関係を維持していけばいいのかわからなくなってしまいました。
報われる日は来るのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

そんな状況でも


何も言わず待てる女性でいましょう。


不安だとは思いますが、
帰ってこなければそれまでの男性だったんだと割り切って…

何年でも待つとの事ですが、
相手は別居状態とはいい
結婚している身です。
質問者様が待ちすぎて、仮に戻って来なかった時の反動、ショック、ダメージは計り知れないものになるのではないでしょうか?

そのお相手の方も待ちつつ、
質問者様も新たな人を
探しているのも気が紛れて
良いのではないでしょうか( ¨̮ )

一個人的な意見ですが…回答内容で
傷つけてしまったらすみません( ˃ ˂ )
    • good
    • 0

探している⇒探してみる



の打ち間違いでした(´;ω;`)
    • good
    • 0

>「待っててほしいけど来年か再来年になるか分からない」と言われました。



まるで、ドラマをみているようですね。
こういうセリフを男性がしていると言うことは、
遠回しに、貴女に断っている可能性もありますよ。

もしも、彼が、無事離婚できても、二人の子供がいますね。

そうなると、子供さんが確か18歳を迎えるまでは、養育費を払わないといけないはずですよ。

不倫ではないけれど、再婚し、知人女性で、養育費を払い続けていた人を知っていますよ。
夫婦共働きしても、彼女は、貯金が出来ず、老後の資金が貯まらないと嘆いていました。
養育費だけでなく、お誕生日、お年玉もお金がかかり、子供がお父さんに会いに来たり、外食に連れていくなど、大変だったようです。

>報われる日は来るのでしょうか。

不倫して、結婚できたとしても、幸せになる人ばかりではありません。
私の周りを見渡すと、自ら、苦労を背負い、不幸になった人が多いですね。
    • good
    • 1

報われる、という言葉の意味はたぶん、幸福になれるかどうかって意味なんでしょうけれど



こんな色々だらしのない男性と、本気で幸福を育てていけると思える事がとても不思議で。

実際、あなたのほうが今ですら耐えられなくなって、こうしてあてどもなく質問に来ている有様なのに。

離婚にこぎつけたところで、膨大な慰謝料や養育費の捻出もあるし、その支払いもどうなるか。

その上で、彼はまたあなたと再婚しても、また新しい不倫相手を探すでしょう。基本的にだらしないから。何も考えない人なんじゃないかな。とりつくろう事だけが得意で、その場しのぎだけ。

どこに幸福になれる要素を見出したのか、理解不能です。
    • good
    • 2

なんかさ。


「好きフィルター」かかっちゃってるよね。

>まだ小学生なので離婚するよりも婚姻生活を続け生活費を貰う方がいいからだ
当たり前じゃないですか…?
子供が2人もいるんですよ。
しかもあなた以外にも女がいたような男。
「別居」でさっさとその場から逃げ、
育児は妻に押し付けて金だけ払って、女遊びしているような男ですよ。
月数万円の養育費だけ払って、
「義務は果たした」なんて思われちゃ困るよ!ってことですよ。

「好きフィルター」通すと、これが、
「5年も前から離婚って言われているのに縋り付いてみっともない」
ってなるのかな。
あなたと彼が不倫同棲でセックスしまくっている時に、
奥様は彼の子供2人抱えて頑張っていたんですよ。
5年前って…子供たちは何歳と何歳だったと思います?
夫は勝手にどこかへ逃げて女とイチャイチャ、
自分は我が子2人を抱えて逃げ出すことは出来ない。
奥様はその時一体どんな気持ちで日々を過ごしていたでしょうね。

「報われる日」が「彼の離婚が成立し再婚する日」なら来る可能性はありますね。
別居してもう5年ってことは、そろそろ離婚理由として認められるだろうし。

でも、彼はクズ男ですよ。
恋愛相手には最高!ちょっと女癖が悪いけど…いい男なの☆
かもしれないけど、結婚相手としてはどうでしょうね。
何か自分の思い通りにならなきゃプイッといなくなる。
奥様との別居も「自分の思い通りにならなかったから」じゃないかな。

あなたの
>他の女性の家に泊まっているのではないか…
も当たらずとも遠からずかもね。
今は違っても、いつかはそうなると思います。
再婚できても、何か彼の希望に従わなければ、
話し合いもろくにせずに逃げ出して、
今のあなたのような女の元へ転がり込むでしょうね。
    • good
    • 0

大前提として、「都合のいい女でいい」なんて思ってしまう状態は、あなた自身の思考能力をダメにしますよ。


だから、彼がこれまでとは違った態度を取った瞬間に、混乱するんです。

自分の幸せだけでなく、自分の生活基盤も、自分で決めないと。
誰かにとっての都合のいい女でい続けるとしたら、あなたは他の人(あなたの家族とか)への義理も責任も果たせないし、あなた自身の価値をも下げるんです。
私も前の結婚でそういう感じになった末に病みました。
W不倫された側でしたが、ショックではあったけど、前夫に振り向いて欲しい一心で、自分を殺して言いなりになって。
ようやく離婚しても、自分を取り戻せなくて、会社での理不尽な苛めにも耐えていればいいんだな、としか考えられないままで、結果、パニック障害に。
結婚生活とその会社に在籍していた期間より、通院期間の方が長くなりましたよ。

今の奥さんが幸せだと思える??
【彼との】子供たちとの生活を守るのに必死なはずだってことくらいは分かるでしょう?
それなのに父親でもある彼は・・・そんな男にとって都合のいい女ってことは、奥さん以下でもいいってことです。
子供を二人も抱えている苦労よりも、今のあなたは一体全体どんな苦労をしていると言えるんですか?
    • good
    • 1

想像してみて!


自分が後妻となった場合の生活を。

男性の親が貴女を快く迎えるでしょうか?
可愛い孫を片親にした女ですよ。
親戚付き合いはどうかな?法事など集まりの時は好機の目、白い目で見られるかもしれません。
貴女の親は略奪婚をした娘のことを周りの人に言えるでしょうか?
男性の親と親戚付き合いできるかな?
結婚生活はどうだろうね?
養育費は払わなければなりませんから、大学行くならその学費もあるていどは工面することになるでしょう!
もちろん、子供にとっては離婚しても父親ですから会いますよ。
貴女と男性の間に子ができてもそれは変わりません。

さて、別居しながら離婚できず、
何人か付き合ったりしてきた男が、
貴女と結婚して貴女を大切にするだろうか?
貴女は自分は特別愛されてるって思います?
嫌なことや、不都合なこと、めんどくさいことから逃げるような男が、再婚してずっと一人の女を愛し続けることができるかな?

結婚は生活です!
恋愛ごっこじゃありません。
2人だけの世界ではないのです。
奥様が離婚しないのは当然ですよ!
子供に目を向けず女遊びにうつつを抜かす旦那の代わりに父親役まで1人でして、
どんなに苦労しているか想像したことある?
お金はもちろん、手もかかる!
子供の学校のこと、将来の事、自分の事は後回しで必死で日々を過ごしているのよ!
守るべき我が子の為に。

もし自分が子供の頃に父親が家を出て、不倫していて、
不倫相手と結婚していたら、
自分の生活はどうだっただろうと想像してみてよ!
    • good
    • 1

お書きになっていることから推測すると、彼は、あなたとの関係は終わった。

と、いうように位置づけているように思います。

もし、関係が修復するようでしたら、一緒に住みつづけ重婚的内縁関係でいればいいと思います。あなたのいう、彼の夫婦関係だと、彼の奧さんにバレても慰謝料の支払いはしなくてもいいです。
    • good
    • 0

推測するに・・・たぶん 他の女性の所に行ってるんだと思います。


その話の後から連絡も落ち・逢う頻度も減ってるということは。。

もっと都合の良い女性を見つけたのかもしれませんね。
諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

心中お察しします。


不倫は疑似恋愛です、セフレ関係と似ています。
惚れた弱みですね、大人しく待つしかありません。
それとも打って出て攻めますか?
相手の家庭を壊して不倫相手を手に入れますか?
その勇気がないのなら、ひたすら忍の一字で待つしかないですね。
あなたが主導権を持つ事は出来ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!