プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPad は、“32GB” or “128GB”。
iPad Air は、“64GB” or “256GB”。
なんで、両極端で、中間の容量がないの?

A 回答 (3件)

販売戦略ですね。

    • good
    • 1

販売戦略でしょう。



Appleとしては、できるだけ容量が大きい方を買って欲しいってこともあるのでしょう。
    • good
    • 0

「コストダウン」だろうな。



容量違いのモデルを増やすだけでも、メモリなどの部品や印刷、刻印の生産コストや、商品管理の手間やコストが増えて、商品の値段に反映される。

コレまでの販売実績等から、iPadシリーズの主力を12.9インチと11インチのiPadProにして、選択肢を増やす。
一方で、素のiPadやiPad Airは、「安いタブレットがほしい」層向けに、「とにかく安い」モデルと「安くてそこそこ使える」モデルに限定して、中華Androidタブレットと勝負できる価格設定にしたのではないか と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!