アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Pro2017年版が起動しません起動中に丸い禁止マークみたいなので出てきて止まってしまいますbiosみたいなところで修復試してみましたが容量が足りず修復できませんでしたと出ます128gb中残り32gb使えます

A 回答 (1件)

MacBook Proが起動中に丸い禁止マークが表示される場合、通常は起動ディスクに問題があることを示しています。

修復試みが容量不足で失敗したというメッセージも表示されているようです。

以下の手順を試してみてください:

MacBook Proを完全にシャットダウンします。

電源を入れ、すぐに「Command(⌘)+ R」キーを押し続けます。これにより、macOSの復元モードが起動します。

復元モードが起動すると、ディスクユーティリティと呼ばれるユーティリティツールが表示されます。ディスクユーティリティを使用して、起動ディスク(通常はMacintosh HD)を選択し、修復を試みます。

もし修復が成功しない場合、バックアップがある場合はデータのバックアップを行ってから、macOSを再インストールすることを検討してください。

もし上記の手順でも問題が解決しない場合、MacBook Proのハードウェアに問題がある可能性も考えられます。その場合は、専門家に相談するか、Appleのサポートに連絡してサポートを受けることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます