プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見られるアニメもあったのですが、子供の頃頭が拒絶するアニメがありました。

名探偵コナン、犬夜叉、トムとジェリーだったと思います。他にもあったかな…

大人になってから金曜ロードショーのコナンの映画は見られるようになりました。

大体、4,5才くらいから小学生までありました。
どういう心理なんでしょう。

A 回答 (2件)

書き忘れ。

リンク張った画像は児童に対する暴行をトムとジェリーのようなアニメ調の表現にして、最後に完全な実写に戻すことで児童虐待について考えてもらう内容ですので閲覧注意です。
いまでもトムとジェリーが見られないなら再生はしないほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございました。

貴方がおっしゃる通り、私はたぶん感受性が強かったのだと思います。
ですが暴力ふるわれたことはなかったと思うのでまだ謎なところです(>_<)

ありがとうございました!

コナンなら殺人事件

犬夜叉なら妖怪との戦闘
トムとジェリーなら暴行

といった具合にショッキングな内容ですから、感受性が強かったり当事者の立場になって考える能力が高ければ拒絶するようにもなると思います。

特にトムとジェリーは現実的に考えたらこういうことですからね。
Real children don't bounce back

もしかしたら、似たような経験があったのかも…!?
    • 0