電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今COOP共済のたすけあい2000円のコースに3年くらい加入しています。来年4月には出産があり保険の対象になると思うのですが、今から4000円の保険に入り直せば多くお金が帰ってくると思うのですが、そのやり方は有りなのですか?

A 回答 (3件)

再度回答させて頂きます。


出産に備えてL4000円に更改し、その後無事出産できればL2000円に下げることは可能ですよ。
下げることに関しては、告知はありませんからね。
    • good
    • 0

妊娠中でも加入出来るので勿論変更も可能だと思います。

    • good
    • 0

妊婦さんでもたすけあい共済を更改はできます。


現在L2000円→L4000円にも可能です。
しかし、条件付きになるのと、告知が該当しなけれ
ば、更改はできませんから、一度担当部署に問い合わせると
良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!!
しかもまた4000円から2000円に下げるとなると難しいかもですよね?現状維持のが良いのかな…ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/03 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!