電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トラウマゲーム教えて下さい。
《リンダキューブ アゲイン》
《 マイクラ》:ガスト
《LSD》
《モータルコンバット》
            などなど…

A 回答 (2件)

メタルマックス

崩壊した世界で戦車を駆使して冒険するRPG。
探索してたどり着いた無人の研究所では環境破壊を食い止める方法を模索していた。
コンピュータを調べると様々な記録がみられるが、シミュレーションの結果はうまくいかないものばかり。

ゼツメツ ゼツメツ ゼツメツ…。

まだ小さいフォントで漢字を使うのが難しいファミコン時代の作品であり、カタカナでゼツメツと書かれているのが生々しさを掻き立てられました。

幻影都市
近未来の香港を舞台に怪物と戦うサイバーパンクのRPG。
カットイン方式で主人公がいない場面で起きている出来事が語られる場面が多数ありますが、その一つがエグい。
重要な情報を持つ人物が敵につかまり、情報を聞き出すため強力な自白剤を投与される場面がありました。
クスリの刺激によるものなのか逃げだそうとしているのかはわかりませんが、椅子に拘束されたまま激しくのたうっていました。
典型的な見下ろし方の2Dのドット絵でしたが、それでもかなりショッキングな光景でした。

どちらも大昔の作品であり技術的な問題から簡素な表現となっていましたが、だからこそ想像力をかきたてられ印象に残っているのだと思います。
    • 2

ウォーサンダー:戦車アーケードバトルのbot

• 1